※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Namippe
妊娠・出産

妊娠中の便秘で困っています。食べ物で解消できる方法を知りたいです。また、下剤依存も脱したいです。効果のある食べ物を教えてください。

妊娠中便秘(だった)方に質問なんですが、
薬じゃなく食べ物等で解消してる(してた)方いらっしゃいますか?また、効果のある食べ物は何がありましたか?

私は妊娠前下剤依存だったんですが、妊娠を期に辞めたら、お腹がパンパンで苦しくなってます😱妊娠初期(8w)なのに、既にお腹もポッコリ…(><)

ついでに下剤依存も脱したいし、何か効果のある食べ物とかあったら試したいと思ってます😂

コメント

みー

私も便秘ですぅ💦
妊娠前は便秘に悩まされることなかったんですが…舞茸がいいと聞いてスープにしたり炒めたりして食べてます💦なかなか悪阻で食が進まないときはヨーグルトと果物です😊朝はシリアルですよ〜
だいぶ解消されました😩

• Namippe

Namippe

コメントありがとうございます(^^)
    便秘辛いですよね(><)
    ヨーグルトとかは試してたんですが、舞茸はあんま食べてませんでした('A`)シリアルも、なかなかいいみたいですよね!

だいぶ解消されたとの事で、試してみますー(^^)

• 11月19日

青汁を飲みだして3ヶ月ですが、便秘気味だったのに最近毎朝快便でビックリしてます。
変わったことと言えば青汁を毎日飲みだした事くらいしかないので、きっとこのおかげだと思います。
ちなみに明治の宅配青汁で、きな粉風味なので飲みやすくて牛乳と混ぜて飲むと美味しいです!

• Namippe

Namippe

青汁いいんですね!!きな粉風味…美味しそうです(^^)♪

• 11月19日
み!

食べ物で解決できなくてマグミット服用してましたがミルミルSを飲むといつもと違ったので効くかもしれないです(^^)

• Namippe

Namippe

ミルミルですか!私も試してみます😁

• 11月19日
  • み!

み!

ミルミルSは直接ヤクルトさんから買わないと行けないので面倒ですが普通のミルミルよりいいです(^^)

• 11月19日
  • Namippe

Namippe

ヤクルトさん、時々来るので聞いてみます(^^)
    ありがとうございます♪

• 11月19日
ママちゃん

私も上二人を妊娠中マグミットを産婦人科で出してもらい飲んでました❗食べ物ではめかぶキムチ納豆豆腐を食べたりしてました(笑)

• Namippe

Namippe

マグミットなら妊娠中も飲めるんですね!

…どれも効果ありそうな食べ物です😂w

• 11月19日
  • ママちゃん

ママちゃん

豆腐の上に全部乗せて食べるんです☆嫌いなのがあったら抜いてやってみてください🎵

• 11月19日
  • Namippe

Namippe

そうなんですね!!
    ヘルシーだし、好きな物ばかりなので…試してみます😂♡

• 11月19日