※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の女の子がつま先歩きをしていて、発達障害の特徴か心配です。同じ年齢のお子さんもつま先歩きしますか?

1歳8ヶ月の女の子がいます。つま先歩きが最近目立つようになりました。靴を履いている時はしていないですが、家の中ではつま先歩きをよくしています。小さいうちはするものだと思っていたのですが、そうではなく発達障害の特徴かもしれないと知り不安になりました。同じぐらいのお子さんをお持ちのみなさん、つま先歩きしないんですか?

コメント

こむぎ

たまにしてました!
言われてみれば最近しなくなりましたね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少しでしなくなるんでしょうか…。発達障害かも…と知る前はつま先歩きかわいいなぁーと思って見ていたんですけどね😂

• 5月11日

つま先歩きしてます!
ネットってすぐ発達障害とか自閉症とかって出るのであまり気にしないようにしてます!
逆につま先歩きをする子は運動神経がいい!と風の噂で聞きました🤣
ずーっとしてるわけでは無いし、最近外では落ちてる葉っぱやお花を踏まないようにつま先歩きになることに気づいたので、きっと娘なりにマイルールがあるのかな?と思ってからは全然気にならなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外で裸足になるとつま先歩きしています。他に発達障害っぽいところないので安心して見守ってていいのかな…。

• 5月11日