※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにプニ
子育て・グッズ

赤ちゃんがトントンで寝てくれなくて困っています。他の子はよく寝る話を聞くと羨ましいです。ネントレも嫌だし、1歳過ぎるまでの辛抱です。

いつから布団でトントンで寝てくれるのかなぁ…💔

添い乳で寝かせたこともないですが、寝る前にたっぷり授乳して飲みながらとろーんとなってしまうことが多くなっちゃった…

少し前までは手を握って寝たふりしたら寝てくれたのになぁ

それに朝まで4回とか起きるし。。

他の子でよく寝てくれる、トントンとかで寝てくれる話を聞くとうらやましー💦

ネントレで泣かせるネントレも嫌だし…
どうせこんな感じも1歳過ぎると少なくなってくるのはわかるんだけど少しの間ってわかるけどうらやましくてー( ;∀;)

いいなぁ

コメント

ここ数日、自分で寝てくれるようになりました😳!
でもなかなか寝ない日は
おっぱいで寝落ちさせてます!

• ぷにプニ

ぷにプニ

急に寝たふりで寝てくれる日が続いたんですけどね…またダメになりました。
    おっぱいあげるのもあと1年もないしそんな気にしなくていいんですかね〜(・ω・)

• 11月18日

退会ユーザー

どうせいらないっていう日が
    来るのでそれまでは良いかなぁ…って!

• 11月18日
るう

うちも断乳するまでは寝たふりで寝てくれたり、ダメになっておっぱいおっぱい!になったりしてましたよ(*^^*)

私は10ヶ月半で断乳しちゃいましたが、その後は夜は基本トントンじゃないと寝ないです(^^;
こんなにも変わるものなのかΣ(゚д゚lll)と逆に戸惑ったくらいです(^^;笑

おっぱいあげるのも本当に限られた期間ですし、それを過ぎればどんどん自分で寝るようになっていっちゃいますから今はとことん甘えさせてあげて良いと思います(*´∇`*)

そうは言っても周りのことはとっても羨ましくなりますが…(´・_・`)
私も1人で寝てくれる子がめちゃくちゃ羨ましかったです(´;ω;`)笑

• ぷにプニ

ぷにプニ

断乳とか卒乳も結局泣かれちゃうんですかね…💔
    なんだかんだあっという間にその日が来ちゃいますよね!?
    気にしないようにしよー(・ω・)

• 11月18日
  • るう

るう

断乳は3日が勝負ですね(`・ω・´)笑
    3日間は泣かれると思って挑んだ方が良いです(´;ω;`)
    可哀想になるくらい、おっぱいあげちゃおうかなと思うくらい泣かれます(^^;

なんだかんだあっという間にその日が来ちゃって、今やほぼ1人で寝ちゃいますよΣ(゚д゚lll)
    逆に寂しいです( ̄▽ ̄)笑

• 11月18日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

断乳怖し(;o;)
    1人で寝るのを覚えてほしくて少し放置してたのですが、旦那も泣いてるから無理!
    私もこれ以上は泣かせたままは…😭で無理でした💦

そしたら卒乳になりそうかなぁ。

• 11月18日
  • るう

るう

私も放置できなかったです(´・ω・`)
    特に旦那が嫌がって(^^;笑
    なので甘やかし放題でずーっと抱っこで寝かせてましたがちゃんと1人で寝られるようになります(*^ω^*)
    大丈夫ですよ♪

卒乳も良いと思いますよ(*´∇`*)

• 11月18日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

本人が嫌がってきますよね!?

徐々に横抱きも嫌がり初めて縦抱きに移行したし、本人のペースですね(^○^)
    眠いですが頑張ります!

• 11月18日
  • るう

るう

嫌がってきます(^^;

縦抱きに移行したなら少しずつ1人寝への成長を始めてるんですね(*´∇`*)
    とっても眠いと思いますが、過ぎ去ってみればあの時可愛かったなぁと思えるので、頑張ってくださいヽ(*´∀`)ノ

• 11月18日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

たしかに新生児の時はその時で辛かったけど今思えばまだまだ泣いてていいよーなんて思えたり❤️

あっという間ですね!笑

• 11月18日
まぁこ♡

うちも布団でトントンで寝ません💦
抱っこかおっぱいじゃないと寝てくれません( > < )
トントンで寝てくれる子、ほんとうらやましすぎますよね!

しかもうちも朝まで4回ぐらい起きます💦
毎日寝不足すぎます( > < )

大変だけど個性だと思うしかないのかな。
お互い頑張りましょう( ˊᵕˋ* )♡

• ぷにプニ

ぷにプニ

仲間〜( ;∀;)笑
    今だけですもんね!
    あまり他気にしなくてもいいのかも😆

• 11月18日
ジェジェネ

うちも夜中に何回も起きます(>人<;)
添い乳か抱っこじゃないと寝ないんですが、抱っこだと下ろすと泣くので結局は添い乳になってます…
3時間連続で寝たことないので常に寝不足です。

上の子は6ヶ月でお気に入りのタオルがあれば一人で勝手に寝てくれる子だったので戸惑ってます。
男の子は甘えん坊さんなのかもしれませんね☆今夜も頑張りましょう(笑)

• ぷにプニ

ぷにプニ

今日は見よう見まねで抱っこ授乳からのそのまま添い乳に移行して寝かせてみました!笑

添い乳で寝ながらチュパチュパしてるのも可愛い〜と萌え萌えしてましたが、癖になるからやめます!

確かに男の子はおっぱい大好きって聞くので小さい時だけだし

今夜も頑張りましょ!さ、何回起きてくれるかなー🎵笑

• 11月18日
  • ジェジェネ

ジェジェネ

チュパチュパしてる姿可愛いですよねぇ♡
    添い乳は楽なんですけど、おっぱいしまい忘れて寝落ちしてることが多くて旦那に「朝起きたらおっぱい出したまま寝てるからビックリしたよ‼︎風邪ひくよ?」って苦笑いされました…(笑)

もう寝てくれたんですねぇ☆
    ウチは今夜も寝かせねぇーぜって感じでまだ目ギンギンです∑(゚Д゚)

• 11月18日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

おっぱいだしっぱ恥ずいですよね!笑

うちの子はお風呂入った後は割と早く眠くなってしまうのでおっぱいあげてる間に寝始めちゃうんですよね。
    なのでトントン寝は夢なんです😆

• 11月18日
  • ジェジェネ

ジェジェネ

そうなんですね‼︎
    ウチはその逆でお風呂後はテンション↑になっちゃって全然寝てくれないです(>_<)
    トントンしても嫌がってギャーッてなるのでトントン寝は夢のまた夢です…

• 11月18日