※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の娘へのクリスマスプレゼントでおままごとセットを考えている。食材にはプラスチック、木製、マグネットタイプがある。包丁や食材の必要性やおすすめアイテムについて教えてほしい。

クリスマスには一歳8ヶ月になる娘。
プレゼントはおままごとセットにしようかと思っています( ^ω^ )
皆さんはどんな物を使っていますか?

軽く調べた所、食材には
①プラスチックで切るとこマジックテープ
②木製で切るとこマジックテープ
③木製でマグネットでくっつくタイプ
がありました。

それと食材と包丁は必要として、これあった方がいいよ〜とか、こういうのを子供は喜んでるよ!など何でもいいので良かったら教えて下さい(o^^o)

コメント

😃

③で、女の子なのでマザーガーデンのおままごとセットを買おうと思っています(*^^*)

姉の子のを使わせて貰ったらすごく気に入っていたので、決めました(’-’*)♪

• もちもち

もちもち

マザーガーデン可愛いですよね〜❤️
    木製で凝ってるから少し値段は高いですが…(・Д・)
    でも人気あるしきっと良い品なんでしょうね( ^ω^ )
    可愛すぎて汚されたりしたら私が悲しい気持ちになってしまわないか(笑)

• 11月18日
  • 😃

😃

返信ありがとうございます💖
    確かに可愛いけど、大きいのだとおもちゃの値段じゃないくらい高いですよね(^^;笑

二人目も女の子かもしれない期待を込めて、ずっと使ってくれたらと思います(*^▽^*)

楽天ではじめてのデビューで5180円で出ていたのでそれにしようかと思っていますv(・∀・*)

• 11月18日
  • もちもち

もちもち

いい情報ありがとうございます😊早速楽天見てみます!
    いやー、キッチンセット?だと2万とか3万しますよね(´;ω;`)高い〜。大人の調理道具いいやつ買えちゃいます!(笑)

• 11月18日
  • もちもち

もちもち

これですか?( ^ω^ )

• 11月18日
  • 😃

😃

返信ありがとうございます(*^^*)

それです(*^▽^*)💖
    さっきの回答わかりにくくてすみません(>_<)

値段もお手頃だし、入れ物もついていて、お片付けが教えられるので、いいなと思いました(・∀・*)💖

• 11月18日
  • もちもち

もちもち

いえいえ、ちゃんとネットにもはじめてにオススメ!って書いてありましたからすぐ分かりましたよ〜(o^^o)
    箱も可愛いですね( ^ω^ )箱ないと乱雑にしまっちゃって、イチゴどこ行ったー?みたいのが予想出来ます(笑)
    1番欲しい包丁が入ってるしいいですね。旦那に相談しようと思います!

• 11月18日
まり♡°

うちは
①でセリアで揃えました^ ^
いっぱい買っても2000円しなかったですよー!
キッチンはまだ迷っていて候補はIKEAです✨

• もちもち

もちもち

セリアにもあるんですね!
    マジックテープは剥がれやすかったりしませんか?
    うちまだ口に入れてカミカミしちゃうので(´;ω;`)
    IKEAのキッチン見ましたがシンプルオシャレで男女問わなそうですね( ^ω^ )

• 11月18日
  • まり♡°

まり♡°

それが思っていたよりもしっかりしているのでお値段以上かな♩って感じです^ ^
    2人目が男の子なのでシンプルなのがいいなーって思っています✨

• 11月18日
  • もちもち

もちもち

そうなんですね( ^ω^ )じゃあ野菜はセリアで買い足そうと思います!お手頃だしありがたい〜。無くなっても気にならないお値段最高です(笑)
    男の子もおままごとしますもんね!支援センターでは男の子の方が優しくおままごとしてるイメージです(ᵔᴥᵔ)

• 11月18日
がんこちゃんまま

③で、うちの子供が喜んでるのが卵です♪卵の殻の中にちゃんと黄身が入って、パカッとすると黄身が落ちます(´∀`)コンコン、パカッと嬉しそうに卵を割っています😄
あと果物の中に種が入ってるもの(桃)が好きなようです♪

マグネット新鮮で面白いです(´∀`)でもマジックテープも切る時の感触がたまらない♡ので①と③両方使っています😆

• もちもち

もちもち

えっ?そんなのあるんですか?
    凝ってていいですねー!!(^○^)
    特に桃が気になります。良かったらどこで買ったのか教えて下さい( ^ω^ )
    切った時は確かにザク感がマジックテープは本格的ですよね〜。迷います(笑)

• 11月18日
がんこちゃんまま

私はネットで買いました♪woodypuddyっていうメーカーです。
レンコンも本当に穴が開いていたりして可愛いですよ😄あと納豆ごはんもあるんですが、うちの子はお気に入りです😁是非見てみてください♪(笑)
セットだと高かったので、メーカーのホームページにとんで、欲しい野菜とかだけ選んで買いましたよ(´∀`)

• がんこちゃんまま

がんこちゃんまま

次の所にコメントしてしまいましたすみませんっ^^;

• 11月18日
  • もちもち

もちもち

見てみました╰(*´︶`*)╯♡
    これ私が良く行く児童センターで使ってる野菜でした!
    娘が結構気に行ってたので今年はおままごとにしようと思ったきっかけのやつ分かって嬉しいです😊
    納豆とか卵は初めて見ました。リアル(笑)特に魚の3枚おろしとかあって笑えます( ´∀`)はじめての〜シリーズいっぱいあって色々欲しくなっちゃいました!

• 11月18日
  • がんこちゃんまま

がんこちゃんまま

そうでしたか!😊🎶
    ユニークなものたくさんあって面白いですよね😄
    見ると私が欲しくなっちゃいます♪
    きっと長く使えるだろうし、、って、ちょっと奮発してしまいました(笑)でも子供が楽しそうにしてるので買って良かったです(´∀`)♪

• 11月18日
  • もちもち

もちもち

私もこれ!ってこだわらずに単品買い足ししたいと思います(^○^)なんだかシリーズで集めた方がいいのかなと思ってました…
    プラスチックや木製、色々あったら子供も楽しいですよね!とりあえず卵と桃は買います🍑3枚おろし欲しいけど高いです(笑)

• 11月19日