※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後、些細なことでイライラしてしまい、別人格のように感じることがあります。ホルモンの影響も考えられますが、手軽に手に取れるイライラを抑える方法を知りたいです。

出産後、本当に些細なことでイライラしてしまいます。
別人格のようだと自分でも思ってしまうほどです。

ホルモンの影響もあるのかな?とも思うんですが
旦那はホルモンがどうのこうの言っても
元の性格だと思うような人です。
旦那に何かお願いするのは無理だと思うので
自分でどうにかしないとと思います。

命の母とかって本当に効果あるんですかね?💦
手軽に手に取れるもので、イライラを抑えられるような物
ご存知の方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

生理は再開しましたか😭?
私も産後半年くらいにもうどうしようとないくらい毎日むしゃくしゃするし、他人が妬ましく思うし、自分が自分じゃないようで頭がおかしくなりそうだと思っていたら生理が再開して、PMSでした🥲
それから産前ひどかった生理痛がなくなった分PMSが毎月やばいです😭
でも生理が終わるとケロッと機嫌が治ります、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PMS考えてもなかったです!生理始まっているのでもしかしたら、それもあるかもしれないですね🙇‍♀️検索してみます!✨ありがとうございます😊

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

私も産後、すぐイライラするし、性格がきつくなったと思います😭レジの店員が無愛想なだけでめちゃくちゃイライラしてしまいますし、旦那に対しても論破するまで詰めてしまいます💦(今まではこんなこと無くほわほわ系でした😂)
私は産後すぐ生理が再開し、8ヶ月めくらいまで周期ぴったりで生理が来ていました。しかしこの4ヶ月くらいは生理が止まり来ていません💦
産後、母になって強くなった部分もあると思いますが、
やはりホルモンが関係してると思います😂💦
性行為でも感じにくくなりました💦
些細なことでイライラしてしまう自分が嫌になりますよね😭😭😭お気持ちわかります😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます😭😭私も笑って過ごせるタイプだったのに、会う人会う人にイライラしてしまうような、本当に刺々しい人間になってしまっています、、感情のコントロールが難しいです😭😭
    わかっつ下さる方がいると思うだけで、少し楽になりました。元に戻りたいです🥲🥲

• 5月12日