※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週3人目妊娠中で逆子で帝王切開の可能性。自分の感覚に不安。同じ考えの方いますか?

35週3人目妊娠中です。
31週からずっと逆子で来週までに治っていなければ帝王切開の日にちを決めるそうです。
おとといの検診で赤ちゃんの推定体重は2780gあり身体的にもしんどいので帝王切開でも日にちがわかり早めに産まれるならいいかなとも思っています。
でも普通は逆子治ってほしいって思うものだよなぁっと自分の感覚はおかしいのかなと思ってしまいました。
同じような考えだった方いらっしゃいますか?

コメント

き

1人目は緊急帝王切開で2人目は予定帝王切開でした!

正直1人目の時は陣痛からの自然分娩してみたかったなぁー
とは思いましたが、
2人目の時は上の子預けたり
いろいろ段取りがあったので
予定でよかったーと思ってます😆

2人目3人目となると、
いろいろやることもあると思うので
そー思うのは全然ふつうだとおもいます🤗

帝王切開への恐怖心などは
置いといて…😂
(予定で良かったーとは思いましたが
お腹切るのが怖くて怖くて…)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    同じような気持ちだったとわかりほっとしました😌
    なぜか痛いのは承知しているのですが帝王切開への恐れがあまりなく、予定日を組んで早く産みたい気持ちが勝っています🫧

    • 5月11日
とも

まさに同じ状況です😅
今週の検診で戻ってなかったら帝王切開になります。
同じように2人目なので日付が確定するのはありがたいと思ってます🤣

切る怖さはありますが、産む時に大変か、産んだ後が大変かでどっちにしても大変ですもんね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    同じ状況の方がいて嬉しいです😆
    なんだか帝王切開だからとマイナスな気持ちに全くならなくて、、
    やはり上の子の事もあるので予定がある程度組めると助かりますよね🤔

    • 5月11日
sky🔰

2人目妊娠中で全く同じこと思ってました😂34週で逆子だったため、35週で再度健診に行き逆子だったら入院日決める予定でした!お腹切るのは怖いけど、予定確定するのありがたいなーっていうのと、早めに産みたいという思いがあったのですが、逆子治ってました!安心?する気持ちもある一方、少し残念な気持ちもあり、自分はおかしいかな?と思ってました笑

2人目以降っていうのもありますし、お産方法に特にこだわりなければ、おかしい感覚ではないのかな?と思います‼️と、自分に言い聞かせてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そのお気持ちとてもわかります!
    正直次の検診で治ってない事を少し願ってしまうところがあります、、
    元気に産まれてきてくれるならば出産方法はなんでもいいのですができれば早く産みたくて😓
    同じ気持ちの方がいらっしゃっることを知って安心しました😄

    • 5月11日
ママリ

単純に切るっていうのが怖いから嫌って言う人は多いですが
陣痛も帝王切開も経験しましたが帝王切開の方が良かったです、個人的にですが💡

産後の痛みも陣痛に比べたら余裕だったので…😂💭

3回帝王切開でした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    私はなぜか帝王切開への恐怖症が薄いのですが、産後やはりあまりにも痛いのは怖いのでお話聞けて良かったです😃

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ


    それはお強い精神🙌✨
    産後は硬膜外麻酔や座薬で痛み抑えることも出来ますし、
    人にはよりますが案外スタスタ歩けたりしましたし
    帝王切開には帝王切開のメリットもありますよね😊
    予定組みやすいですしね🗓💡

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みをなめているわけではないのですが会える喜びのほうが大きくて掛かってこい!ってかんじなんです笑
    今のところビッグベイビーなので早めに産みたいって言うのが大きいです😣

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ


    いい心がけです♡
    わたしもエコーより実際の方が重かったですし早めに産みたいですよね😂🙌

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう身体的にもしんどくて💦
    こちら側の事情で赤子には申し訳ないのですが早く出したいです🫠

    • 5月12日