※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナ禍での陣痛出産に不安。乗り越え方をアドバイスしてください。

コロナ禍で立ち会い、面会なし!!
1人目がコロナ流行る前の出産、立会い出産だったので
旦那が居てくれるだけでも心強かったです😵‍💫
でも今回は1人で陣痛出産を乗り越えられるか不安です!

乗り越え方アドバイスください!!!😂😂

終わりは来るし、早く赤ちゃんに会いたいと思っていても
陣痛の怖さが勝ちます😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一人目はコロナがない頃で二人目を今年の一月に産みました☺️

私はですが、旦那が居ない方が集中できてむしろ良かったです🤣💦
そして助産師さんの方がさすり方とかも慣れてるし安心感がありましたよ😊
陣痛本当怖いですよね…私も怖かったです🥲

ゆと

立ち会い無しだったので、助産師さんがしっかりついててくれました!
産院がちがうせいなのか、立ち会い無しだったから親身になってくれてたのか!

その場での感動を一緒に分かち合えないのは悲しかったですが、1人で楽だったなとおもいます
退院したら赤ちゃんと1体1の時間もほぼないですし、ひとりじめできるのは今のうち!!!となんとか寂しさを紛らわせてました😆
面会もなくてよかったなとおもいます
授乳時間気にすることもなく、身だしなみも気にすることも無く!
空いてる時間は自分のためだけの時間で!

はじめてのママリ🔰

私も同じく1人目はコロナ前だったので立ち会い面会ありましたが、2人目は立ち会い面会一切無しで出産しました! 私も出産前はとても不安でしたが、陣痛もなんとなく上の子の時のことを思い出せて 今このくらいかなー もうすぐ分娩室行けるかなーみたいな 兆しがなんとなく分かりましたよ!だから とても痛かったけど 乗り越えられました😂 2回目だから 時間も短かったですし!私とてもビビりの痛みに弱い人間ですが、それでも乗り越えられました!
だから、はじめてのママリさんもきっと大丈夫ですよ✨頑張って 元気な赤ちゃんを産んでください☺️✨