※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁママ
妊娠・出産

つわりで食事作れず、子どもに申し訳ない。皆さんはどうしていますか?作れるものを作りますか?

つわりで脂物食べられなくなりました、、

待望の2人目を授かりました。まだ初期ですがつわりがすごくて😭空腹でも満腹でも気持ち悪い、、
ニンニク、肉を焼く匂いもダメ😭
専業主婦で私は毎日納豆ご飯でもいいのですが、2歳の子どもに肉料理作れなくて申し訳なくて、、😭

今日の昼もおかかおにぎりにしました💦
両親も働いてるので気軽に頼めず、、

つわりキツくてご飯作れない時
皆さんこどものどうしてますか??
とりあえず作れるもの作りますか?🥲

2人以上お子さんいる方尊敬でしかないです😭

コメント

naco🍒

私もつわりでもうダウン⤵️してます💦
うちは、旦那が出勤前に子どもたちの朝ごはん、お弁当、おやつを作って出勤してくれるようになりました、、、
私はそれらを温めて提供するだけです😂💦💦

• かぁママ

かぁママ

まさに尊敬してるママさん🥺👏
    3人目おめでとうございます😭✨

旦那様優しい😳!!!
    お昼とおやつまで用意してくれたらすごく助かりますね、、
    私もお願いしてみようかな🥺笑

• 5月10日
  • naco🍒

naco🍒

全然です😭💦
    ほぼ何もできていません、、
    2人に寂しい思いさせてるし、旦那にも出勤前って朝の3時半なので、、、かなり負担だし...
    明後日から託児所にお願いしようかな、なんて思っています...
    妊娠悪阻として診断書出してくれて、一時保育頼みな!ってお医者さんが言ってくれたのですが、行政がそんな早く動いてくれるはずもなく、、
    来年から上の子は幼稚園だし、お家で放置するよりちょっとでもお友達とかプロの保育士さんとかと遊べた方が楽しいかな、、って😭💦

旦那さん、お願いできるようなら協力してもらっても良いかもですね!
    あとは一時的なことだし、レトルトとか使ってもいいと思います😭🙏✨✨

• 5月10日
  • かぁママ

かぁママ

うわぁすごいわかります、、、
    家で遊んでばかりだから退屈かなと今日頑張って公園行きましたが30分いるのが限界でした気持ち悪くて💦🥲

3時半😳😳パパ本当優しいですね😭
    こういう時すぐ対応してくれると助かるんですけどね、、

うちの子も来年幼稚園です!
    閉鎖的な場所で一緒に遊んでるより、遊んでもらえる人がいるとこっちも気持ちが楽ですよね😌

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

つわり中で、私も肉料理作れてないです💦
旦那さん休みの日に出してもらったり、夜に作り置きの肉料理を温めてもらったり(旦那さんが作ったやつ)て感じです。
子供はほぼお肉食べてくれないのですが笑

お昼はほんとど冷凍した小分け冷凍した納豆ご飯とかカレーとかになってます。
おかず食べないし💦笑

• かぁママ

かぁママ

同じ人いて嬉しいです😭!
    うちの子もそんなにお肉食べてくれないのですが、、笑

旦那様作り置きしてくれてやさしい😭✨私も頼んでみます😭

数ヶ月の我慢だから子どもが嫌がらない間はお互い納豆ご飯を食べてもらいましょうか😭👏

• 5月10日
さっきー

2人目妊娠中のつわり時期は簡単なものしかあげていませんでした😂具合悪いからごめんねーと伝えてとにかく嫌がらずに食べてくれるものを😂ふりかけご飯と具沢山の味噌汁とかで済ませること多かったと思います💦
自分が起き上がれない時は一日中YouTubeやテレビにお世話になってました🙇‍♀️

• かぁママ

かぁママ

わー私も今それです😭😭😭
    今までご飯おかず汁物ってあげてたのに今はとりあえず満腹になるものを!って感じです😭

同じく録画した映画やEテレ見せまくって1日終わったりして体力消耗してないし罪悪感です、、笑 今は仕方ないですね😭🙌

• 5月10日
  • さっきー

さっきー

無理してさらに不調入院になったら大変だったので、回復したらご飯作ったり遊べばいいと自分に言い聞かせて過ごしましたよ😂私は悪阻が終わってから時々歩けない程の足や腕の筋肉痛があってその時もテレビにお世話になりました🙇‍♀️逆に子供はYouTube見れて喜んでたりも😂👍
    自分の身体優先で過ごして下さいね💓

• 5月11日