※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
住まい

現在引っ越しを考えていていい物件が空いたので明日内覧予定です。3L…

現在引っ越しを考えていていい物件が空いたので明日内覧予定です。

3LDK65平2階
ペット可、駐車場2台無料、インターネット設備あり
ガス乾燥機あり
団地がすぐ隣で
家賃は約7万

高速まで5分
小学校まで車で5分

買い物する場所や病院も車で10分ほです。

私の通勤は20分ほどなんですが、旦那の出勤が今の場所からでも30分かかり、それが50分ほどになると旦那自身がけっこう渋ってます…。
確実にそこにずっといるではなく移動になるかもとかまだわかりません😅

なので高速道路の近くで広めのところで学校が近いが条件だったのですが、通勤時間でこんなに渋られると、私も送迎込みだと1時間以上かかるのになーと…😭

育休復帰もあるので9月までには色々終わらせたかったのですが、引っ越さずにもっと条件のいいとこが出るまで待つか、このまま来年の1月とかにまた探し始めるかで迷ってます。

今が一軒家の2階で部屋がないので私も夜の在宅できないし、1番下の子のためにサークル買わないとだしで引っ越すなら買わなくていいものもあるのに収納もない家なので、物は増えるしお金は無くなるし、家はボロボロなので、雨漏りはするし虫はすごいし、住んで一年で、は?って思うぐらい色んなところが壊れてます🥲

旦那はそんなに急がなくてもって言うのですが、上の子が来年4月には幼稚園になるのでそこから持ち上がりで小学校になるので私が今住んでいるところでの子育ては無理なのと、この地域内での家は2ldkで狭いのに10万ぐらいが相場の観光地で何かイベントがあるたび道は混むし、事故がおこれば抜け道もないから激混みにハマるしで住みづらいです😭

引っ越さないで部屋無いけどそのまま頑張った方がいいでしょうか…。

コメント

私も通勤時間1時間普通に通ってますけど…
通勤時間ってほんと無駄だなぁとは思います🤣

物件ってなかなか難しいですよね💦

その条件なら私は引っ越したいですね💦
賃貸ならいつでも引っ越せますし…

• NA23

NA23

そうですよね😂
    旦那の仕事場が結局転々とするので高速近くでってなると変わらないんですけど、旦那は高速なんか使って通勤はしたくないって感じです😂笑
    今年アリがすごくて、もう階段の下とかも歩くだけで鳥肌です😭💦

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

確かに50分の通勤は大変だろうなとは思います。
でも既に30分なら直ぐに慣れると思いますけどねぇ。
雨漏り、虫が凄い、サークル必須なんて私なら絶対引っ越したいです!!!笑。
子供たちが可哀想ですし💦

• NA23

NA23

高速使うと今と変わらずなんですが、それは嫌みたいで😂笑
    とりあえず早く引っ越ししたい気持ちが先に出てしまってます😮‍💨笑
    ありがすごくて今日も、頭を抱えてました😂
    お皿もしまってるだけでそこにアリが何匹もお皿についてたりでもう叫びます😮‍💨

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お皿にアリとか泣きます😂
    下のお子さんだけでなく、他のお子さんもまだ小さいのに虫の出る物件きついですよね😭

• 5月10日
  • NA23

NA23

そうなんですよね😭
    夏は暑いし冬は寒いしで…
    急がなくてもいいのかな?と思いつつも毎日頭の中で綺麗なとこじゃなくてもいいからせめて虫…ってなってます🥲

• 5月10日