※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫から2人目の子どもを作ろうと言われましたが、転職して5ヶ月の派遣社員です。1人目のときは1年3ヶ月働いて産休・育休を取得できたが、今回は働き始めて1年未満。今妊活を始めた場合、手当などはもらえるでしょうか?

今、3歳の子どもがいます。
夫から2人目作ろうと言われました。
もちろん私もずっと前からもう1人欲しいがっていて
当時、夫はまだ早くない?と言われ
ずっと我慢していて、やっと欲しがってくれるようになってくれたんですが
転職してまだ5ヶ月しかありません。
ちなみに派遣社員です。

1人目を妊娠した時は働いて1年3ヶ月あったので
産休と育休取れたので
今回はそれと違って
まだ働き始めて1年未満なので
もし今妊活しはじめたら
1人目と同じように産休と育休、手当などもらえますか?

コメント

deleted user

産休に入る時に一年たてば
産休育休もらえますが、会社次第みたいですね😩
私は一年以内で妊娠一年たって
産休に入りそのまま2人目を出産して
現在育休中です(笑)

ゆいあやママ

私も派遣ですが、産休育休貰えましたよ
私の働いている派遣は産休に入る時点で派遣元で1年働いていれば貰えたので、ぼちぼち妊活しても問題ないと思います。
でも産休に入る時点で派遣先さんと契約が無いと産休が貰えないので、ギャンブルなところはありました。
(3ヶ月更新なので)
ただ、派遣会社によって産休育休貰える条件が違うようなので、確認はしてみた方がいいと思います。

えるさちゃん🍊

会社次第だと思います。
うちはパートでしたがどれだけ働いても育休とかはないって言われました🙌