※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきーママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃん、離乳食2回食で満腹感があり、夜間断乳を考えています。断乳のタイミングや卒乳について不安があります。

もうすぐで生後7ヶ月になります

夜間断乳を6月に入ってからスタートしようかなと思ってます!
現在離乳食は2回食しっかり食べてくれ、その後授乳を少ししてます
本人が満腹だと離乳食後のおっぱいたまに欲しがりません(その時は少し時間あげてから今は水分補給がてらあげてます)

断乳ってみなさんどんなタイミングで始めましたか?
分からないことだらけです💦
卒乳とかももしかしたら早いのかなー?とか勝手に思ってしまったり…(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は断乳は3回食が始まってしっかり食べるようになってからは良いと言われました😅💦
離乳食はめちゃくちゃ食べる子でしたが...

夜もちょこちょこ飲んでいたので、3回食になるまではあげていました!

🫧

私が夜間断乳したのは10ヶ月頃でした!3回食にしてからやりました!でも2回食でも食べる子ならやってもいいみたいですよね!卒乳は11ヶ月過ぎくらいでついこないだでした🤱徐々に回数減らして、寝る前と起きた時だけの2回になって、朝起きた時はお茶のませたり抱っこしたら飲まなくても大丈夫になり、寝る前の1回になって、しばらくはあげてましたがいつもより少し夜ご飯多めにして飲ませないで寝かしつけたらそのままねました!参考にならなかったらすみません😭😭欲しがって泣くとかじゃなかったので、少し探してる?みたいな素振りはありましたが添い寝で寝たのでそのまま卒乳という形になりました!