※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーたんママ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひもについて相談です。新生児向けの4wayタイプを使っているが、縦抱っこがうまくいかず悩んでいます。他のエルゴのタイプも気になるようです。

先輩ママさん、おすすめ抱っこひも教えてください!
出産前、実母が私が買う前にもう既に買ってくれていて選ぶ余地ありませんでした(笑)
ちなみに買ってくれたのは、コンビのサットフィットで新生児の横抱っこからできる4wayタイプです。
最近首も座り出したので縦抱っこしたいのですがイマイチしっくりこなくて_| ̄|○
まだ私が慣れていないのもありますが。。。
雑誌等でよくエルゴを見ますが、エルゴにもたくさんタイプありますよね?((((;゚Д゚)))))))

コメント

葵桜mama

私のおすすめはベビービョルンです!装着が簡単で縦前抱っこがっきるので赤ちゃん喜びますよ!新生児から縦抱っこもできますし、楽ちんです(^o^)

ちぃず

同じやつかな?
お義母さんが買ってくれましたが私もしっくりこなくて、新生児から使ってたベビービョルンの抱っこ紐を使ってました♪♪
今は7ヶ月になり買っていただいた4wayの抱っこ紐使ってます\( ¨̮ )/

R.mama

私はアップリカのベルトフィットコラン使ってます(^w^)装着簡単だし、疲れにくく日本人の体型にあわせて作られているので脚が広がりすぎなくていいです(^w^)おんぶするときも専用のネット?がついてるので安心だしおやすみカーテンもついてるのでお勧めです(*^^*)