※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

子宮内膜症の方、どのような検査でみつかりましたか?生理期間や生理前じ…

子宮内膜症の方、どのような検査でみつかりましたか?
生理期間や生理前じゃなくても下腹部痛と腰痛が続き、婦人科を受診して採血と内診をしましたが異常なしと言われました。
先生に見た感じ子宮内膜症の疑いはなさそうですか?と聞いたら、今の検査だけじゃわからないですよ?知りたければ大きい病院紹介しましょうかと言われてしまいました💦

不正出血はありません。
子宮頸がん検診は昨年の7月にして陰性、子宮体がんはまだ受けたことがありません。
年齢は30歳です。

コメント

omochichan

私はエコーで癒着が見つかり、子宮内膜症と分かりました!内診でも先生的にはピンとくるものがあったようです。

はじめてのままり

エコーで見つけて
MRIで確定でした