※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で泣き始めたお子さん、新しい先生に戸惑っているかもしれません。どう対応したらいいでしょうか?

朝玄関で出迎えてくれる?先生によって泣くお子さんいますか?
機嫌もよく今日は誰先生かな〜って自分で靴も履いて行ったんですが、保育園に入って先生を確認してから泣き始めました💦
今年から入ってきた先生なのでそれもあるのかな?とは思うんですが急にこんな感じになったので😅

コメント

なの

早番の先生によって娘の反応違います🤣
抱っこからおりて自ら抱っこされに行く先生(だいすきな先生)、嫌がって泣く先生(申し訳なくなる😂)、
娘の場合人見知りなのであるあるというか仕方ないと思ってます😅

はじめてのママリ🔰

保育士です!
大人も好き嫌いがあるように、
子どもも好き嫌いあります!
好き嫌いというか、一緒にいる時間が短いというものある??
クラスの先生やフリーで入ってくる先生などは顔見知りなので泣かないかもしれませんが、幼児の先生などあまり合わない先生は不安になるとおもいますよ☺︎
人見知りの子は特に!!
園生活が続いてくれば慣れて泣かなくなるかな??

メル

それだけ、ほかに好きな先生が出来たんだと思います(担任の先生との信頼関係が出来たからこそ、他の人がイヤってなってるのかなと思いますよ♡)

ママリ

登園のとき、普段から関わりの多い先生には、ニコニコで向かっていきますが
まだあまり慣れていない先生だと、泣きながらUターンしてきます😅💦(先生すみません…)