※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パンパースLサイズとおやすみパンツLサイズの違いについて教えてください。子どもの体重やオムツのサイズ感も共有しました。

パンパースのサイズ、わかる方教えてください🙇‍♀️!
パンパースの普段用のLサイズと、おやすみパンツのLサイズは、実際に履かせた感じ同じですか?
それとも普段用の方は小さめですか?

子どもは84cmの12.7kgで、オムツはLですが物によって少しキツめになってきています。
わかる範囲でいうと、
グーンLサイズ→履けるけど少し小さめ
げんきLサイズ→ちょうどいい
パンパースおやすみパンツLサイズ→ちょうどいい
おやすみマンLサイズ→ちょうどいい
です。

わたしの記憶では、パンパースとグーンは小さめの記憶だったんですが、夜用のパンパースおやすみパンツはそんな感じがなく、むしろおやすみマンよりもしっくりきています。

でも、夜用だからゆるめに出来てるのでは?とも思うので、ご存知の方いたら教えてください🙌!

質問の理由は、しばらく安さ重視でグーンを買っていましたが、次に久しぶりにパンパースを買ってみようと思ってるからです…!

コメント

さとぽよ。

夜用のパンパースは、大きめかなぁって感じました。
今は昼間は使ってないので夜用にオヤスミマンビックを使っています。
パンパースをずっと愛用してきて、夜用が出たときに使ってみたらかなり大きめで漏れてしまい、オヤスミマンに戻しました。
Lより大きめのサイズなので、参考にならないかもしれないですが普通のサイズより大きめかなって感じました❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    やっぱり夜用だからしめつけないようになってるんですかね🤔
    普段用のLサイズ買っちゃうと小さそうなのでやめておこうかと思います!

• 5月10日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

ちなみに息子は、93センチ13キロの2歳からLLにしました☺️
    1歳83センチ11キロからL使ってました。
    もう体重的にはLよりLLかもしれないですよね。

• 5月10日