※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

女の子の髪について質問です。いつからヘアピンや結び目ができるようになりましたか? 赤ちゃんらしく可愛いけど薄毛で服の選びに困っています。皆さんはどうでしょうか?

女の子ママに質問です!
いつからヘアピンとか結んだりできるようになりましたか🥺?
息子は生まれた時から結構ふさふさだったんですが娘は写真の通り薄毛ちゃんです笑笑
赤ちゃんらしくて可愛いんですが薄毛だからワンピースっぽいロンパース?スカートとか似合わなくて😂
みなさんどうですか?

コメント

じゃむ

かわいい🥺💞
うちも全く同じです!
息子は生まれた時からふっさふさだったのに、娘は同じくらいの薄毛ちゃんでした🤣
生後半年頃は、角刈りみたいになってたし、まじでワンピースとか似合ってなかったです🤣🤣💞(とはいえ着せてたし、それでもかわいい親バカ。笑)
1歳直前くらいまでは、男の子と間違われることがほとんどでした。

でも、1歳4ヶ月頃から二つ縛りできるようになりました🥺💞
これがまたかわいい!!笑
頑張って縛ってる感がかわいくて、道行く人にもよく『かわいいね〜』って言われます🥰
1歳過ぎ頃から頑張れば縛れる程度になるかと!

  • じゃむ

    じゃむ

    7ヶ月頃です!

    • 5月10日
  • じゃむ

    じゃむ

    ちょっと前です!

    • 5月10日
  • りん

    りん

    薄毛ちゃんのワンピース姿も今しかないから可愛いですよねぇ🥺
    二つ結び可愛いですね😍

    • 5月10日
ママリ

ヘアピンは、5ヶ月くらいからでした!

薄毛ちゃんでもヘアバンドつけると女の子らしくてワンピースにも合うと思います!

  • りん

    りん

    5ヶ月でヘアピンしてたんですね😊
    ヘアバンド探してみます😍

    • 5月10日
まー

私の娘は産まれた時からふさふさで6ヶ月になった今ヘアピンや結んだりできてます🙌

  • りん

    りん

    6ヶ月で結べるなんてすごいですね😍

    • 5月10日
オリ子

娘はフサフサで産まれたものの、産まれた後に前髪だけを残してどんどんハゲていき😂
サイド〜後頭部はしばらくこんな感じでした笑
写真は6ヶ月頃のものです!

前髪だけはトサカのように伸びていたので5ヶ月頃からピンでとめていましたが、後ろをちょこっと二つ結びができるようになったのは11ヶ月の頃でした👌

  • りん

    りん

    どんどん禿げてきますよね🤣
    短期間しか見れない姿だからそれもまた可愛いですよね🥺🥺

    • 5月10日
k

うちは、逆に長女、次女がマジでフサフサ過ぎて大変なことになってるんで参考にならないんですが、
友人の娘さんが薄毛ちゃんでして、布製のヘアバンドしてました!
凄い可愛かったし、ワンピースもよく似合ってました👏
逆に、髪がフサフサの我が子にヘアバンドつけたら、ヘアバンドの上に髪の毛のっかりすぎて昭和のアイドルみたいな感じになって悲惨でしたwww

なので、ヘアバンドオススメです♡

  • りん

    りん

    昭和のアイドル😂😂
    ヘアバンド見てみます🥺

    • 5月10日
4兄妹♥4A

末っ子、同じ感じで生まれ
6月で2歳ですが、まだまだです。笑

長女はフサフサだったので、5ヶ月位からちょんまげしてました。笑

かんちゃん

生後3ヶ月からドライヤー使うほどでしたが初めてのヘアピンは9ヶ月頃でした!
取って食べちゃうのでほぼ付けずにヘアバンド付けてました🙆‍♀️✨
低月齢のうちはヘアバンドもそのうちちぎり取るようになってゴムに引っ張られた変顔が見られるようになります(笑)

ツインテールをするようになったのは1歳頃でした😌
毛量少ない髪の毛を結ぶのがいたたまれなくてこの月齢でのデビューです🤣笑

今は腰まで伸びたのである程度結べるようになり、ヘアアレンジが楽しくなってきたのでヘアアクセにまみれてます、、
ヘアアクセは洋服みたいにサイズアウトしないので沼でした、、😇笑

美咲

娘はもっと薄くて2歳ちょっとで2つ結びが出来るようになりました。
前髪が薄かったのと、おてんばで危なくてピンは使ったことはありません💦

柔らかいヘアバンドが楽天とかで売ってるのでそれをつけたら可愛いと思います💕