※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お出かけ

2歳半と0歳1か月の子供二人の移動について。上の子の保育園の送迎をど…

2歳半と0歳1か月の子供二人の移動について。上の子の保育園の送迎をどのようにするか迷ってます。車でもいいのですが、歩いて7分くらいと近いので、ベビーカーで行くとかでもいいのかなと。下の子抱っこして、上の子と手を繋いで歩いたこともありますが、、下の子重くなってくるとベビーカーにした方がいいかなと。けど、ベビーカー押して、上の子と手を繋いであるくのは大変だし。よくベビーカーを上の子が押したがり、私と一緒に押して歩いたりもしますが、左右どちらかにずれて歩かないといけないから、、大変です。
ベビーカーステップ買おうか迷ってます。スーパーなどで立って乗るタイプのカートが好きなので喜んで乗ってくれるとは思いますが、、歩きにくかったり、押しにくかったりするのかなぁと買うか迷ってます。ちなみにラスカルというやつにしようかと思ってます。2歳差で徒歩で通園されてる方、どういう方法で移動してますか?

コメント

ことり

行きは下の子抱っこ、上の子ベビーカー
保育園に送り届けたら、下の子ベビーカー
帰りはその逆にしてました

• ゆき

ゆき

なるほど!!下の子重くなったあたりはどうしてましたか?重くても同じですか?

• 5月10日