※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

保育園送迎時、下の子がクラスメイトに触られて困っています。どう声をかければいいでしょうか?

良い切り抜け方ありませんか😭?悩んでいます💦

上の子の保育園送迎時、下の子を抱っこ紐にいれて連れていきます!教室に入るとクラスの子に囲まれ、下の子の顔や頭がめちゃくちゃにされます😂
両頬をぶちゅーと潰されたり、頭を力一杯なでまわされたりと😂

微笑ましく見守って、時々怖いと感じた時には「赤ちゃんやから優しくお願いね~」と声をかけてきたのですが…最近ヒートアップしてきて、ついに両頬に青アザが😱

優しく触るくらいにしてもらうには、何と声をかければ良いでしょうか😭?皆さんならどのような対応しますか😭?

先生は遠くの方から「赤ちゃん触らないよ~見るだけよ~」と言うくらいなので、ママが対応する程でアドバイスお願いします🥺🙏

コメント

ひろ

おんぶすると物理的に触れないです!
あとは極力しゃがまない、ですかね😂
見せてーと言われたらちょっと体傾けるくらいで切り抜けます。
こちらから距離取るしかないですね😅

  • みーちゃん

    みーちゃん

    なるほどおんぶですね!外でしたことなかったので考えもしませんでした😳😳ありがとうございます!教室入ると見せて見せてコールがすごいのですが、ちょっとずつ距離を取っていこうと思います😂

    • 5月10日
ママリ

ママが立ってれば子供達は届かないんじゃないですか?👀
座ってなにかしなきゃいけない事があるんでしょうか?
私ならさりげなく手でガードしますかね😂

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうですよね😭それが、ほぼ毎日お昼寝布団のセット(オムツ禁止の園なので…)だったりで💦さりげなく手でガードで切り抜けれるよう頑張ってみます!

    • 5月10日
2人のママ

私もその状況でした😅笑
最近は幼稚園バスに変えたのでその状況は緩和されましたが…

基本的にはコロナもあるので
触られたくはないですね。
赤ちゃん今寝てるからまた今度ねーとサラッと逃げてはどうでしょう?

  • みーちゃん

    みーちゃん

    わかってくれる方いて嬉しいです😭なかなか断るのって難しいですよね💦他人の子だし強く言えなくて。
    送迎時間、下の子めちゃくちゃ元気いっぱいで😱愛想振りまくのでよけいに楽しいんだと思います…寝ていてほしい…

    • 5月10日
  • 2人のママ

    2人のママ

    うちの園は入り口でバイバイできるので良かったですが、
    お部屋まで行かないと難しい感じですかね?💦

    • 5月10日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    教室内で親が準備するものが多くて…5~10分は滞在しているのでその間になでまわされます😱そのシステムありがたいですねー!

    • 5月10日
3-613&7-113

抱っこ紐、何使われてますか?

エルゴなら、日除けしちゃえばわざわざ手を突っ込んでこないかな?と思ったのですが…。考え、甘いですかね?💦

はじめてのママリ🔰

両頬にあざができるくらい?触られるって、一体どんな触られ方するのかと気になりました😳💦