※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

近所の子供たちが無断で家に入ってくるので困っています。親が出てこないため、外に出すのも悩みです。どうしたらいいか考えています。

モヤモヤしてるので吐かせてください。
うちの近所、未就園児や低学年の児童だけで外に出して、親が出てこない家が多いんです。うちは1歳と4歳で車や自転車とか危ないし、必ず私が父親が付き添って外に出ています。
最近は、私たちが出てるとその子どもたちがうちや一緒に遊ぶ友達の家に無断で入ってくるんです。たまに、どこの子かわからない子もいます。もちろん、親は迎えにきません。すみませんの一言もありません。
私はもう外に出したくない気持ちですが、上の子が、幼稚園で仲良くなった友達と外で遊びたがるので、出ないわけにもいきません。

親は、子供のこと心配じゃないのかなと不思議でなりません。そして、うちは託児所じゃないのにとも思います。自分の子供と遊びたいし、私は二人を見るのが精一杯なので、正直しんどいです。

直接親に言うべきなのかな。面識のある親もいますが、どうも常識外れなところがあり、近所付き合いとか考えるとどうしたらいいのか悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供にお母さんいないと何かあった時困るから遊べないよと追い返します(笑)