※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

5週4日でつわりが本格化。1人目の経験から余裕を感じる。前回の流産を経て7週3日で初診。元気な成長を祈る。

5w4dです🤰
ついに本格的にやってきたつわり…
先は長いけど1人目で学んだからか心の余裕が少しある気がします🥺

あーきつい。つわり中のみなさん頑張りましょう😭

前回流産し、今回7w3dで初診なのでまだまだ気は抜けないけど元気に育ってくれてる事を祈ります🤲

コメント

すず

一人目いてのつわりも
これまたきついですよね😭
がんばりましょうね🤮

• 🍓

🍓

また違った辛さですよね😭
    頑張りましょう😣!

• 5月10日
結優

一人目で学んだからって、すごくわかります😂

これくらいなら、まだ大丈夫とか、そろそろ一回点滴かなぁ😰とか、大体の目安になりますよね😄

私も一人目の経験を活かして、昨日点滴してもらったら、今日はすごく楽になりました😆

一人目のときは限界突破して入院になったから、あの時の経験が活かせてます👍

先が長いけど、また食べられるようになる日が来るって、わかってるから、毎日精神的にも病んで泣いてるけど、なんとかやってます。

本当に一人目の経験大事ですね👍

• 🍓

🍓

共感できて嬉しいです🥹
    素晴らしい✨1人目での経験が活かされてますね👏

私も毎朝病んで泣いてます😂でもまた元気になれる時を夢見てお互い頑張りましょう🥺

• 5月10日
  • 結優

結優

点滴してもらっても、やっぱりだるさだけは抜けませんでした😥

でも吐き気は全く無いわけではないけど、本当に楽になったんです。

ここ数日、一日に3回4回吐いてたのが嘘みたいに今日は吐いてないんです✨このあとどうなるかわかんないですけど😂

点滴してもらうには軽すぎるかな😰と思ったけど、血液検査のときはいつも一発なのが昨日は一回では入らず、温めて温めてようやく二回目で入れていただくことができました。

ヤバイな、辛いなって思ったら思い切って点滴してもらうと、またもち直せるかもしれないって希望が持てました。

朝起きた瞬間、パサパサの口の中に、食べたくもないパンを無理やり押し込むのは変わらないけど、あの胃がひっくり返るような気持ち悪さが無いんですよ。もう感動です。

気持ち悪くなって(|| ×m×)オ、オェ・・ってなるのに耐えられちゃうんです。点滴は偉大です。

• 5月10日
  • 🍓

🍓

そうだったんですね🥺
    私は前回点滴したらむしろした後体調激悪でそれが2回続いたのでもう点滴はやらない!と決めてました😂

私も今日4回吐いてしまったので同じぐらいですかね🥺それがなくなるだけでもありがたいですよね👏✨ 診察行ったら試しにやってみてもらおうかな💉💭

元気ないと血管も弱ってるんですかね😣 
    点滴してもらって楽になるなら全然してもらっていいと思います!!👏

• 5月10日
  • 結優

結優

そんな辛いことが😭しかもそれが二回も😭それはトラウマになってしまいますね😣💦点滴が全てのつわりママに万能ってわけじゃないんですね😣💦

飲み薬は処方してもらえそうですか?

私の場合、一人目のときに最初にかかった病院では処方してもらえず、入院先の病院で漢方の粉薬を処方してもらえました。

こっちは対して効果は感じられなかったけど、今回は全く別な病院でつわりのことを相談したら小さな錠剤のプリンペランを処方していただけました。

点滴ほどではないけど、若干効いてる気がします。

• 5月10日
  • 🍓

🍓

私も少しでもと思ってやったら逆効果でびっくりでした🫢

前回と違う産婦人科にしようとおもってるので飲み薬も聞いてみます🥹プリンペラン聴いてみたいと思います!ありがとうございます😭👏

漢方つわり中に飲むとか不可能ですよね😂 病院によって色々なんですね🤔

• 5月10日
  • 結優

結優

私も今回、初めてプリンペランの存在を知り、妊娠中に漢方以外の薬が飲めるのが信じられなくて、先生を疑って申し訳ないけどネットで検索しちゃいました😂

つわりで結構、ポピュラーな薬みたいで胎児への影響も確認されてないみたいです。

つわりで今、緑茶しか飲めなくて、カフェイン入ってるのが気になって、それも病院に相談してみたら、今の時期は仕方ないからって言ってくださったので緑茶で水分補給してます😥

なんか今までの自分の中の常識を覆されてばかりで驚きの連続です😂

• 5月10日