※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

現在、切迫早産で大学病院に入院中。退院したいけど不安。36w未満で退院経験のある方いますか?

初めまして。
3人目妊娠中で32w4dで
切迫早産で大学病院に入院してます😂

31w4dに頸管21mmで
地元の個人病院に入院なりました💔

34w3dの頸管検診で8mmで
大学病院に緊急搬送されました😓

今24時間点滴で
リトドリン3A30mlです
入院した日は張りも1時間に4〜5回
あったんですが今は1回張るかはらんかって感じです
入院が辛くて早く退院したいんですが
あたしみたいな感じで
36w未満で退院された方いますか?😭
ちょっとでも自信つけたくて😢✋🏻

コメント

まめこ

8mmだとなかなか難しいと思います...しかも経産婦ですし😭でも、大学病院ならNあるし、早産覚悟でなら35週くらいでなら退院できるかな?先生が許してくれるならですが!
でも、早産なったら余計な心配増えるし一緒に帰れなかったりで後悔すると思いますよ?

  • あかね

    あかね

    ですよね(ㆆ_ㆆ)
    経過が良かったら帰れるよ〜
    とは言われてますが難しいでしょうね😭
    子供はbigなので34wにはでても
    NICU入らんでも大丈夫かも。とも
    言われてるんでせめて34wまでは
    どっちにしても安静ですね😢

    • 11月18日
  • まめこ

    まめこ

    ですね!でももうそろそろじゃないですか!家の事は心配だと思いますが、耐えて下さいp(^_^)q
    うちも36wで3000あったんですが、やはり体力なくて飲みも悪く、起きなくて授乳が大変です^_^;
    健康な赤ちゃんが産まれますように💪3人目は孫みたいに可愛いと聞くので楽しみですね!

    • 11月18日
  • あかね

    あかね

    あと2週間…
    長いようであっちゅうまですかね(笑)
    1番は経過がよくなって
    帰れることなんで安静第一です🐱✋🏻

    体力とか免疫は
    やっぱり早産やとリスクでますよね😢

    • 11月18日
  • まめこ

    まめこ

    私も31週から、逆子だったので帰れずそのまま出産でした。入院生活辛いですよね😭
    でも、ホント産まれてみると早かったなぁと思えますよ!せっかくここまできたんですから、早産とかもったいないです〜

    • 11月18日
  • あかね

    あかね

    逆子だったんですね( ノД`)
    することないと不安になったり
    寂しくなったりいろんなこと
    考えちゃいます(´・д・`)
    でもべびたんの為だと頑張ります!

    • 11月18日
ぷにたん🎵

私は32wで入院リトドリン最高2A25で、34wの1週間でリトドリン1A20まで下げて、35w3dで点滴抜いて36w0dで退院😊
現在に至ります。
子宮頸管は35wの時点で、19ミリでした💦
参考までに😊

  • あかね

    あかね

    点滴下がったんですね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
    羨ましいです😭
    入院したときから頸管は
    短くならなかったんですか?👌

    • 11月18日
  • ぷにたん🎵

    ぷにたん🎵

    入院の時は26ミリありました💦
    お腹の張りが落ち着いていたので、点滴を最低限まで下げて34wまで様子見でしたよ〜💦

    • 11月18日
  • あかね

    あかね

    だいぶ短くなったんですね😭
    あたしも経過がよければとは
    言われてますが難しそうです😭

    • 11月18日
  • ぷにたん🎵

    ぷにたん🎵

    病院の先生によっても違うかもですね。
    私の担当の先生は、36wなら産気づいても産んじゃいましょうって感じだったので、退院できたんだと思います😅
    明日で37wですが、36wの1週間は自宅安静でまだ早産の時期なので、不安でした💦
    入院中は帰りたくて仕方なかったですが、なにかあっても対応してくれるので安心でしたね😊

    • 11月18日
  • あかね

    あかね

    ですよね(´・д・`)
    次の検診で聞いてみます😂👌
    病院は自宅から近かったんですか?

    • 11月18日
  • ぷにたん🎵

    ぷにたん🎵

    病院は車で10分かからないくらいの距離です😊

    • 11月19日
  • あかね

    あかね

    近いなら退院できますよね😂
    あたし今入院してる大学病院まで
    車で1時間半ぐらいかかります😪
    36週までの入院になりそうです💔

    • 11月19日
  • ぷにたん🎵

    ぷにたん🎵

    地元の産院は近くないんですか??そちらの産院が出産OKの週数になったら退院して戻れないんですかね??
    病院近いのが1番ですよね💦

    • 11月19日
  • あかね

    あかね

    地元のも30分ぐらいかかるんですが
    産むなら地元のほうが
    家族からしたらいいですからね😓
    出産OK前の経過で転院
    させてもらえるように
    頼んでみようと思います(´・д・`)

    • 11月19日
  • ぷにたん🎵

    ぷにたん🎵

    入院つらいですけど、必ず終わりがきますからがんばりましょう😊

    • 11月19日