※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AR
お金・保険

旦那28歳、私26歳で貯金25万しかないのってやばいですよね😔?息子の貯金は70万あります。

旦那28歳、私26歳で貯金25万しかないのってやばいですよね😔?息子の貯金は70万あります。

コメント

あづ

お子さんの貯金と合わせたら100万くらいあるし、大丈夫じゃないでしょうか?
その年齢の時は全部かき集めても50万あるかないかでした😅
今も子どもの貯金はほぼゼロです😅

• AR

AR

この年代でも貯めてる方はいらっしゃると思いますが、だいたいみんな30代ぐらいからやっと安定し始めるのですかね😣
    とりあえず最低でも現状維持できるように頑張ります💦
    ご回答ありがとうございました!

• 5月10日
  • あづ

あづ

早くに子ども産んだり家買うとなかなか貯まりませんよね😅
    30歳の時点で子どもいなくてバリバリ働いてたら、その時点で何百万とか貯まってるだろうし😵
    現状赤字じゃないなら何とかなります😊✨

• 5月10日
mom

うちは貯金ゼロです大丈夫です!
子供の積み立てのみしてます😅😅

• AR

AR

お金のやりくり難しいですよね💦
    とりあえず子どものだけでもって感じですよね💦
    ご回答ありがとうございます!

• 5月10日
  • mom

mom

貯金がなくても大丈夫という意味ではなくてしてるだけ、良いという意味でした!
    むしろ貯金が少ないと感じているなら毎月貯金額増やしたりすれば良いと思います^_^
    我が家は子供の大学費用までは確保済みで車のローンが嫌だったので一括購入して今貯金無いのでとりあえずこれから貯金増やします!笑

• 5月10日
r.i.mama

うち旦那27で自分26ですが、子供の現金貯金かき集めても50しかないです😂
9〜10月ごろから仕事復帰の予定なので、非課税ギリギリまで働いて貯金加速させる予定です!

• AR

AR

育休中はなかなか貯金できないですよね😭
    私も2年働かなかったので今痛い目にあってます😭
    お互い頑張りましょう!!!

• 5月10日
まろん

今から貯金していけるのなら全然大丈夫だと思います✨✨

• AR

AR

貯めては減っての繰り返しです😭
    もう少し考えないとですね💧

• 5月10日

大卒で22歳から働いたとして、毎月たった3800円くらいの貯金で28歳で27万くらい貯まる計算になります🥺
普通に貯金していたら一馬力でもその10倍以上はあってもおかしくないですね😭

家があるかないかにもよりますが、やばいと思います😭

退会ユーザー

大丈夫とのコメントもありますが、貯金ない人からの「大丈夫」を信じて良いのかなと思います😭

やばい意識を持つことが大切なんじゃないですかね🥺

• 5月10日
  • AR

AR

確かにそうですよね😭
    他の方は大丈夫でも自分は大丈夫じゃないかもしれないですもんね!
    家賃がないのでそれが本当に救いです、、、
    ご指摘とご回答ありがとうございます!

• 5月10日
はなび

私と夫はそのくらいの年齢で結婚しました。当時は貯金100万だけでしたよ😊
今結婚4年目ですが1000万貯まってるのでこれから頑張ればと思いますよ❣️
20代は不安に感じるよりこれから行動すればどうにでもなると思いますよ❣️

はじめてのママリ🔰

今現在の貯金というより、毎月どれぐらい貯められているのか、これからどれだけ貯めていけるのか次第かな?と思います😅奨学金や老後費用を子どもに負担させないようにと思ったらここからガッツリ増やしていかないとかなと思いました!

ままーり

正直やばいかやばくないかでいうとやばいと思いますが、これからの年間貯金が100万以上できるならまだいいかなぁと感じました😭