※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみそ\( ˆoˆ )/
子育て・グッズ

1週間後に2ヵ月の女の子を混合で育てています。体重は5.3キロで「大きいねー」と言われます。同じくらいのお子さんの体重を教えてください。

こんばんは☆
あと1週間で2ヵ月になる女の子を母乳よりの混合で育てています(^^)外出した際出先ではミルク、それ以外は母乳です(^^)
赤ちゃんの体重についてなのですが、うちの子は今5.3キロあり、よく「大きいねー」と言われます!成長曲線内なので気にしているわけではないのですが、同じくらいの赤ちゃんがいる方、お子さんは何キロありますかー?

コメント

YR

生後44日です(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
昨日保健センターではかってもらったら4550でした♪

• おみそ\( ˆoˆ )/

うちの子も生後40日くらいの時4512でした!
    同じくらいですね(^^)

• 11月18日
  • YR

YR

同じくらいだったんですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    そこから700gくらい増えたんですね!うちもそれくらい成長してほしいです(❁´ω`❁)

• 11月18日

我が子の成長は本当に嬉しいですよね♡
    大きめの方が身体がしっかりして育てやすいかなーとは思うのですが、抱っこが大変になりますよね!笑
    今うちの子は絶賛抱っこマンなので先が思いやられます(^_^;)笑

• 11月18日
  • YR

YR

うちも抱っこマンです💦ひとり遊びが全然出来ないです😭抱っこでも座ってられればいいんですけど、動かないと怒るんですよね(笑)今でも手が腱鞘炎になりそうです😭プラスでおっぱいマンでヾ(・ω・`;)ノ

• 11月19日

うちの子と全く一緒です!笑
    ひとり遊びも全く出来なくて、抱っこして立ってゆらゆらしないと怒ります(>_<)笑
    静かなのはおっぱいの時と、お散歩やお出かけの時だけです(>_<)
    ほんと腱鞘炎になりそうですʕ •́ω•̀ ₎
    でもやっぱり娘は可愛いのでがんばれます\(ˊ꒳ˋ)/♥︎笑
    の〜さんも一緒にがんばりましょ♡

• 11月19日
なちゃん77

うちの息子も完母なのに大きいです!出生体重も3658gとビッグでした。

男の子なので、ちょっと違うかもしれないですが、2ヶ月ぴったりのときに6.6キロありました(笑)
身長も61.5㎝あり、成長曲線のいちばん上にギリギリ入ってる感じです(笑)

大きいですね(^^)きっとママの母乳が大好きなんですねー♡
    6.6キロだと、抱っこも大変ですよね!笑
    我が子の成長は嬉しいのですが、抱っこが大変になるなーとちょっと複雑です!笑

• 11月18日
  • なちゃん77

なちゃん77

成長曲線はあくまでも平均だし、身長と体重のバランスはいいので、いいかなーと思ってます💓

が、抱っこ大変です😩!
    家の中でもエルゴがかかせません!が、最近は肩こりがひどくて、腕があがりにくくて、肩紐のカチャッとするところがやりづらいです😩

• 11月18日

そーなんですよね!笑
    やはり抱っこが大変なんですよね!笑
    今、絶賛抱っこマンなので本当に複雑です!笑
    うちはインサートないのでまだ抱っこ紐使えないんですが、エルゴのインサートってどうですか?
    首座ってなくても安心して使える感じですか?

• 11月18日
  • なちゃん77

なちゃん77

抱っこされて満足げな顔がまたかわいいんですよね~😊だから抱っこしちゃう(笑)💓親ばかです(笑)

インサートなくても、おくるみやバスタオルで首もとまでカバーしてあげれば大丈夫ですよ✨
    インサートって、つまりは埋もれてしまわないようにあるものだと思うんですけど、大きめ赤ちゃんだと必要ないような気もします。

インサート使ってると首もとは安定しますが、お腹部分がきつそうです(笑)

• 11月18日

そーなんですよね♡
    わたしもあまりの可愛さについ抱っこしてしまいます(^^)
    そーなんですね!
    うちもエルゴ買って準備はしてあるのですが、首座りまで待ったほうがいいのかと思いまだ使ってなかったんですʕ •́ω•̀ ₎
    6キロこえたら試してみます!
    エルゴ情報ありがとうございます(^^)♡

• 11月18日