※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が環境の変化に敏感で泣きやすいのは普通のことです。発達障害の可能性は友達の言葉に惑わされている可能性もあります。ご心配なら専門家に相談してみてください。

旦那が単身赴任ってこともあるのか、
小さい頃からずっーとママっ子です。
寝かしつけもほぼ私がしてきました。
2歳2.3ヶ月?になって突然
ままバイバイ!とばーばとお留守
できるようになりました。
今まではお昼寝の時に預けて
そろりと家からでてスーパー行ったり
気分転換をたまにしたりしてました。
4月から保育園に行き始めて
行く時わかった瞬間から泣いて
バイバイするときもギャン泣きです。
しばらくしたら落ち着くようで
ご飯、お茶はしっかり食べれてて
昨日のお昼寝は先生に抱っこされ
30分程だけですが寝れたみたいです。
家ではお調子者のおしゃべりさんで
とてもしっかりしています。
2歳になった今は大丈夫なんですが、
1歳くらいの時病院へ行く時も
一苦労で病院入った瞬間から
ギャン泣きで本当に大変でした。
環境の変化が苦手?敏感な子なんだと思います。
2歳の子供はこんなものですかね?
これって何か発達障害の可能性はありますか?
友達に言われて、、、、、
悩んでます😔

コメント

ゆ

その子その子で性格や感じ方が違いますから
発達障害の可能性は無いと思いますよ!

2歳児はそんな感じですよ!
息子もそうでしたwww
場所見知り、人見知りもあるのかもしれませんし
初めて、長時間ママと離れて
知らない人達の中に行くんですから
小さい子はそんな感じですよ!

大丈夫大丈夫!
気にしない
気にしない
心無いことを言う方ですね…