※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L
お出かけ

9月に弟の結婚式があるため栃木県から北海道に行くことになりました🙌そ…

9月に弟の結婚式があるため
栃木県から北海道に行くことになりました🙌

そこでオススメの飲食店等や子供の待遇のいい宿
オススメスポットなどあれば教えて下さい👀✨

これから旅行会社に相談しに行くところですが

8日(木) 栃木出発→羽田→新千歳→小樽でレトロなところで夕飯兼運河も見てそのまま小樽に1泊
9日(金)小樽から札幌へ→そのまま1日札幌観光し札幌で1泊
10日(土)札幌で結婚式
11日(日)札幌→新千歳でお土産等買う→羽田→栃木

その時子供たちは2歳9ヶ月の女の子と生後8ヶ月の男の子になりますので、観光と言っても何か食べるくらい、何か少し見るくらいにはなると思いますが🥺

移動手段はレンタカーを借りたほうがいいですか?
その辺もアドバイスいただければ助かります😭

コメント

てんまま

この日程でしたらレンタカーはなしでも大丈夫だと思います(^^)(荷物は大変ですが…)
小樽⇔札幌のJRは海がきれいで最高ですよ♪
小樽運河の運河倉庫NO1という小樽ビールのビアホールは雰囲気良くて、広くて賑やかなので子連れでも大丈夫そうです。
札幌観光をカットすれば、北湯沢(札幌から車や送迎バスで二時間半ほど)のソラニワというホテルは、子連れには最高です。道内屈指だと思います。翌日結婚式だと日程的に難しそうですね…。
定山渓ビューホテルは、プールもあるしお子様向けなので、過ごしやすいと思います。定山渓も足湯やカフェなど観光するところ沢山あります(^^)

• L

L

たくさんの情報ありがとうございます🥺💓
    旅行が楽しみになりました◎
    参考にさせて頂きます!!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

札幌界隈で行動予定でしょうか😊
お子さん2人いるならレンタカーのほうが親の負担も軽いかと思います!
小樽の水族館や、新千歳空港近くにあるノーザンホースパークはお子さん喜ぶかもしれません✨
おすすめの宿が札幌界隈ではないため観光地だけのコメントですみません💦

• L

L

たくさんの情報ありがとうございます🥺✨
    遊べそうなところもいろいろありますね!!
    参考にさせて頂きます◎

• 5月11日
ひかり

札幌での結婚式はホテルですか?当日のメイクや支度を考えると、結婚式のあるホテルで全泊が楽だと思います!

1日目、新千歳→札幌(JR)、札幌でご飯、宿泊

2日目、JRで小樽観光、札幌泊

3日目、結婚式

だと、子供が疲れたらホテルすぐ戻れますし、お昼寝だけホテル戻るもできます☺️

• L

L

こちらの回答いただいて確かに!と思って3日間札幌に泊まることにしました😊💓
    ホテルたくさんあって悩みますね🙄
    和洋室にしようと思っていますがなかなかな金額になりそうです(笑)

• 5月11日
  • ひかり

ひかり

2歳半の娘さん、サンダル履けませんか?☺️

広めの洋室で、ベビーベッド貸し出しありの部屋も使いやすいですよ😊

結婚式場提携で安く泊まれたり、アップグレードとかないですかね??

• 5月11日
  • L

L

娘はサンダル履けますがちょろちょろ動き回ってるので…🙄
    下の子もその頃ハイハイとかしだしたら靴脱ぐところのほうがいいのかなぁなんて考えてました🤔💭

式場がエルムガーデンとかいうレストラン?みたいなとこ?らしいのでそういうのは聞いてないです😂

今回お祝い御祝儀等は無しで交通費等は自己負担という流れでして👀

• 5月11日
  • ひかり

ひかり

エルムガーデンなら、大通り付近のホテルの方が良さそうですね☺️

たしかにちょっと高くなりそうですが、、ストレス溜まらないような靴脱ぐホテルが良いですね!

• 5月11日