※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーみぃ
子育て・グッズ

歯磨き後のタブレットについて効果や購入の悩みがあります。いろんな意見を聞きたいとのことです。

歯磨き後のキシリトールやフッ素配合のタブレットって効果ありますか?
現在2歳の娘が、歯磨きをしっかりさせてくれる時とそうじゃない時がありタブレットの購入を検討しています。
ですが、おやつみたいに2個目をおねだりされたりしたらむしろ寝る前の面倒ごとが増えるのでは?と悩んでいます😂

参考にしたいので、いろんなご意見きかせていただきたいです!よろしくお願いします!

コメント

ママリ

効果あるかわかりませんが、定期的に歯医者通って診てもらってますが、虫歯0です!
うちも歯磨きしっかりさせてくれない時があるので購入しました😊
最初から1個だけという約束してるので、ねだられることはありません🙆‍♂️

3-613&7-113

物によっては、虫歯菌を生成する成分を含む物もあるので寝る前はオススメしないって言われました。

はじめてのママリ🔰

効果はわかりませんが
歯医者さんで勧められた
しまじろうのものを毎日食べていて
9歳、5歳の子二人とも
今のところ虫歯はゼロです👌

おやつではなく
虫歯にならないやつだと教えて
毎回必ず一つしかあげないので
ねだられたことはないですよ✨