※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよここ
ココロ・悩み

2人目の子供が作れず、仕事も2年間できなくなり、自分を恨んでいる女性がいます。どうメンタルを持ち直せばいいでしょうか。

2人目欲しかったのに持病で作れないし、仕事もあと2年出来なくなった。

旦那に申し訳ない……。
仕事で金銭的な負担かけてしまう。


娘に申し訳ない……。
一人っ子にさせて寂しい思いさせてしまうかもしれない。
いや、してしまう。

ほんと持病持ってる自分を恨む。
恨んでも仕方ないって分かるけど……。
悔しい😭

あー、2人目欲しかった!!!

どうメンタル持ち直せばいいのだろう……

コメント

deleted user

わたしも幼少期から難病持ちです🫡

何十回も入退院繰り返して泣きました😌
まともに学校に行けてませんし。笑

でも病気もってて不利になる事もありますが
得ることもたくさんあると思います🙆‍♀️

わたしは 病気持ちやけんこそ
お金で買えない健康を失ってから
人の気持ちに寄り添えるようになったし
多少の事でイライラしないし!笑
そこら辺の人より 性格よくね!?わたし💓
我ながら思って生きてます✌️笑笑笑

確かに治療や通院にお金もかかるし
毎日たくさんお薬飲まないといけない
したいことも出来ない、
我慢しないといけない事も
食べたい物も食べれないなど
たくさんあります!

2人目授かれないのはきついと思いますが
その代わりに たくさん得るものあると思います🫡

それを大切に生きていきましょう🙆‍♀️
って感じで私は 毎日のんびり 限られた
家族との時間を大切にしています🫡笑

治療お互いがんばりましょう😌💓
もしかしたら 医療の発展で
治るかもしれませんし🥰!

はじめてのママリ🔰

一人っ子だから必ずしも寂しい思いをするとは限らないかなーと思います。
以前、ママリでそういった書き込みを見たんですが、一人っ子で良かったという方もたくさんいらっしゃいましたよ。両親の愛情を独り占めできたとか、十二分にお金を掛けて貰えたとか。

私も持病があり、そもそも子供は無理だと思っていたところ息子がヒョッコリ私のもとに来てくれました。
ひとり親でもあるので、一人っ子確定です。
兄弟は私も出来たら欲しかったなーとは思いましたが、出来ない事を考えても仕方なくて、一人だけでも五体満足に産まれて来てくれたことに日々感謝して過ごしています。
前述した通り、一人っ子も悪くはなくて、愛情やお金をたっぷり掛けてあげれますし。

親の接し方次第で、子供が受ける印象も変わるのかなと思います。
一人っ子でも寂しい思いをしなくて済むくらい、たくさん思い出を作ってあげたら良いんじゃないですかね。