※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が体重増加せず、食欲にムラがあるが元気。歩行は未だだが動きが活発。体重の増加が心配。

1歳の娘が体重が増えません。
産まれた時は2680g(ミルク、母乳)
4ヶ月頃からミルク飲まなくなり完母。
半年で5980g
離乳食は5カ月から。
今は7キロありません。
ご飯は食べる時と食べない時のムラがあります。
母乳は欲しがるのであげています。
ご飯を食べない以外は元気で健康だと思います。
歩くのはまだですが、ハイハイやつかまり立ち、伝い歩きが上達し、起きてる時は結構動いています。
ですが、やはり体重の増えがないのが不安です。

コメント

ママリ

私は逆で母乳の出がわるくなり
半年過ぎた頃から完ミになりました!
1歳過ぎてからはミルクはやめていましたが、周りの子に比べると細いと言われ、ごはん+フォローミルクをあげてます🥛
もちろん、ごはんは食べムラありますよ!たくさん食べる時もあれば、好きなやつしか食べない時もあります😂

でも、そのうち食べる様になります!なので、あまり考えず食べれるものをあげてます!笑

それか、市の保健所?的なところで話聞いてみるのもいいかもですね!