※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

もうどうしたらいいかわかりません。旦那がこんなにも常識がないのかと…

もうどうしたらいいかわかりません。
旦那がこんなにも常識がないのかと悲しくなりました。
旦那の浮気が原因で離婚しようとなり、今お互いに実家に住んでいます。
子供3人は私の方にいます。
そして今日話し合いをしようと時間を作りました。
私が離婚する意思に変わりがないか聞かれ無いと答えるとじゃあ長男だけは引き取らせてもらう。と言われ私は3人とも渡すつもりはないと答えるとじゃあ実家出て4人で暮らせだの親の手は借りるなと言ってきます。
あなたに関係ありますか?と言うと離婚するってそんな覚悟もなく親の力借りるつもりで離婚する言うてるん?と馬鹿にしたような言い方をされ、なぜ長男だけにこだわる?と聞くと、別に3人ともって言うなら3人でもいいよ。と言いました。
その瞬間、別にってなに!?3人でもいいよ?長男は譲る気ないけど下2人はしゃあなし?と怒りが込み上げてきました。
そしてもしも3人そっちが引き取っても苗字はそのままにするから。と。
親権を取っても苗字を勝手に変えることはできないんでしょうか…
私も子供3人も私の旧姓に戻すつもりがこんなにも難航するなんて思ってもなかったです。
一応、効力があるかわかりませんが浮気の証言を取る際に録音していてその時に子供3人はこっちが引き取っていいんやんな?と言う質問にそれはそっちに任す。と言っています。
ですがまた後出しであの時は思ってもないことを言ったとか言ってくるのだろうと予想つきます。
協議離婚のつもりが裁判が必要になりそうです。

コメント

親権についてはうまくアドバイスできませんが、相手の意思関係なく親権を取れば子供も旧姓に戻せますよ!!

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!
    じゃあ親権が私になれば絶対戻します☺️
    ありがとうございます!!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

苗字は勝手に変えられますよ!
弁護士つけた方がいい旦那さんかもしれないですね💦
うちは弁護士付けました😱😱
うちも浮気と不倫されたので浮気したくせに文句言うなよって感じです
人の旦那さんですが普通にむかつきました😡

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!!
    苗字変えれるんですね⭐︎
    私も不倫でした。弁護士まで、、と思っていた私は甘かったみたいです。
    そんな人とは思ってもみなかったです。

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変えれます!
    私は、法テラスで弁護士を探しました😊
    なんならむこうが仕事中に逃げしました😂

• 5月10日
  • ちぃ

ちぃ

私もいま不倫相手への慰謝料請求するのに弁護士に、頼んでるのでそこで離婚の話も相談してみます🥺

• 5月10日