※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miruqon
妊娠・出産

38週6日、3500gで、子宮口は指1本も入らず大きくなる可能性。赤ちゃんの頭下がってきてるけど不安。検診で4000gいってるか心配。先生の対応に不安。


38週と6日でで、3500gでした。
子宮口は指1本も入らないとのことで、
まだまだ大きくなるねと言われました。
赤ちゃんの頭は下がってきてるよー!と
言われましたが、これ以上うまれなかったら
もっとでかくなるやんって不安になり今日
家で泣けてきちゃいました。下から産んでみて
肩とかが通らなかったら帝王切開に切り替える
って言われましたが、、私自身も20キロ
ふとってしまい産道にもお肉がついてるだろうな
って思うともっと不安になります。

次は、土曜日の検診でその時点では出産予定日です。
4000gいってるんじゃないかと不安でたまりません。

赤ちゃんがでかい場合は、促進剤とかをつかって
はやめにうんだほうがいいってネットにもかいて
ありますが、どうして私の先生はこのまま放置
するの?と不安になります。

不安でたまりません。

コメント

noamia

私もその時くらいに3500超えてるし出産のときにはもっと大きくなるよと言われてました!中々産まれず予定日より1週間過ぎて促進剤使用で産まれてきたら3498gでした。正確な数値ではないので言われてるg数よりも小さいかもしれません😌(逆もありますが…)
私の義理姉は妊娠中プラス20キロ増加で赤ちゃんは生まれた時約4000gでしたが二時間の安産でしたよ🥰
不安になりますよね、頑張ってください!

▶6人の怪獣

3人目がそれくらいの時にもう4000g近くでした!🥲

先生の考えによるみたいですね🤔
ママリで見てると「でかめだから促進剤で産んだ〜」とか見ますが私が出産した所では自然派のようで(笑)
4000g近くても「上の子も大きかったしね〜大丈夫、まだ予定日前だし」って感じでした😅
なのでギリギリの41w4dで促進剤使って出産しました😃
結果産まれてきたのは4586gでした😑
妊娠中太ったのは10キロくらいでした!
ちなみに1人目の時に20キロ太りました😂