※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園でクラスや園児が感染し、10日間休むことになります。毎月繰り返され、有給も消える状況で、自粛は無理か相談したいです。

これって。。休まなきゃダメですか⁉️うちの保育園ですが、2週間に1回ペースで
職員が陽性となりました!対象のクラスは濃厚接触者疑いとなりますので5日間登園自粛でお願いします!
もしくは
園児1名が陽性となりました!○日に登園していた園児は濃厚接触者疑いとなりますので5日間登園自粛でお願いします!
です。
全部はい分かりましたで聞いていたら今月10日間休むことになります。毎月突然10日休んで全然大丈夫な職場なんてありえますか?💦いくらなんでも職場も苦笑いです。
それに、なら個人的にpcrとってくるんで結果出次第登園させてください!と言ってもいつからの感染か分からないので申し訳ございませんが5日間…といった様子で。。
都会の為休園にはしない方針の地域で
補助もまったくでません。毎月毎月これが繰り返されます。有給なんてもらった瞬間全て0になります。
一応は自粛なのですから無理ですとキッパリ言って、預けても良いのでしょうか?

コメント

りんご

うちも度々休園になりますが、登園自粛や特別保育の時は預けてます😊
自粛中に預かってもらえないなら、いっそのこと休園にしてもらった方が職場からも多少は理解が得られますよね。
私なら何度も続くなら、保育園や保健所に相談すると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    困りますよね💦💦
    市役所に電話してみようかな、、

• 5月11日
natumikan

休園じゃなくても、支援金受けられると思います!
自己自粛じゃない限りは。
園側から自粛要請があったので有れば、支援金受けられるはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!えー!受けれると嬉しいです💦💦調べてみたいのですが
    こちらは厚労省のホームページでしょうか⁉️

• 5月11日
  • natumikan

natumikan

はい、厚生労働省のホームページです!なので全国対応の支援金です。事業者さんが知らない場合もあるので、このページ見せた方がいいと思います💦
    (事業者側は申請が面倒なので、下手したら勝手に「できない」とも言われかねないので😱)

最悪、労働者からも申請できたような、、、直接電話相談してもいいと思います!

• 5月11日
natumikan

小学校休業等対応助成金・支援金で検索すると出てきます。