※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

騒音トラブルで引っ越された経験のある方、教えて下さい。苦情を言われ…

騒音トラブルで引っ越された経験のある方、教えて下さい。
苦情を言われている側です。
最大限の対策はし、本当にきをつけてくらしています。ただ音が響きやすいアパートなので、他の部屋の音もすごく聞こえて、その騒音までもうちのせいにされます。
相手はうちへの嫌がらせで逮捕され、起訴され前科者になったのにアパートに戻ってきて平然と暮らしてます。
管理会社も警察も、住居?なんとかとかいう法律でなかなか引っ越せとはいえないんですよーとかいって、なにも勧告してくれません。むしろうちに引っ越せと言ってきます。
あちはら70代、うちは40代です。
もちろん引っ越すつもりはありますが、物件探していて費用もかかることからなかなかみつかりません。
トラブルかかえて2年です。
早く逃げたい。

コメント

りんご

アパートのときに騒音の苦情があったことが全戸に知らされて、、結果的に我が家宛じゃなかったですが、すぐに引っ越しました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに引っ越されたのですね。
    今は一戸建てとかですか?
    私はどんな音もうちのせいにされるので、他の人、音立てないで😣と思ってしまいます。

• 5月9日
  • りんご

りんご

いつかうちも言われるよなー…と😅
    それを気にして生活するのが嫌だなって思ったので、戸建てに引っ越しました。
    子供にも無駄に我慢させたりするのも良くないと、夫とも意見が一致したので💦

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戸建て良いですね✨
    私も、子供に注意しまくってしまい、自分もストレスで髪が抜けました😭
    もう集合住宅はいやです😭

• 5月9日
  • りんご

りんご

注意しても騒ぐのが子供ですし、注意されてる意味もわかってないと思います🥲
    ご無理なさらぬよう🙇🏻‍♀️

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やはり早く引っ越しが一番ですね😣

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

私も嫌がらせされて引っ越しました。引っ越して1ヶ月くらいで再度の引っ越しだったので費用のこと考えると辛いですがストレス感じながら生活する方が嫌なので思い切って引っ越して本当に良かったです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのような嫌がらせされましたか?大変でしたね😣毎日気持ちが落ち着かないので早く引っ越そうと思います!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足音や騒ぎ声なら分かるのですが、シャワー音がうるさいだの仕方ない音で苦情言われたり
    働いてないのか、私たちが出かけるときに窓から見張ってきてたり
    私たちのポストのものを勝手に撮ったり、車のワイパーに嫌がらせの手紙挟まれたり、、😭
    まだ子どもがいないときだったのですが、子どもが産まれて夜泣きが始まったりしたらもっと酷くなるのは目に見えてたし子どもに危害加えられても嫌だったので引っ越しました😭
    私たちより前に住んでた方も嫌がらせされて引っ越ししてたみたいです。そういったことを把握してたのにも関わらず私たちに何も教えず入居させた不動産にも腹が立ちました🤮🤮

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😣
    うちもトイレの音とか生活音で苦情を入れられたり、うちが嫌がらせをしたとかめちゃくちゃ言ってきました😣
    嫌がらせの手紙も同じく入れられ、
    車にもいたずらされました😣
    不動産屋にも腹が立ちますね。入居させお金が取れれば何でもいいのかと思うくらい何もしてくれません。
    あげくに「早く解決すると良いですね」とかいってきます。他人事です😣

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

マイホームに住んで2年半、
近隣トラブルで住むのが怖くなって急遽売却を決めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイホームを売却されたのですね。
    戸建てでも近隣トラブルあるのですね😣
    お聞きしてもいいですか?どんなトラブルでしたか?😣

• 5月10日
はじめてママリ

うちも騒音トラブルの苦情言われる側で引っ越しました😂
管理会社へはこれだけ対策をしていることを伝え、最終的には仲介手数料割引してもらい引っ越ししました!
引っ越しした今は身も心も落ち着いてほんとに良かったと思います🙂