※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が水分をあまり取らず、リンゴジュースは飲む。ジュースは控えたい。友達の子は驚くほどよく飲む。アドバイスを求めています。

1歳2ヶ月の娘なのですが、全然水分をとってくれません、、
お水や麦茶をあげても一口飲んでおしまいです😥
リンゴジュースを試しであげたらごくごく飲んでいました。
あまりジュースはあげたくないです、、

友達の子は、入れた分だけ飲むよって言っていてびっくりしました😵‍💫アドバイスあれば教えていただきたいです。

コメント

ちゃ

水も麦茶も飲まなかったけどルイボスなら飲んでくれました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ルイボスティーまだ試してないです!ちなみにどこで購入しましたか?

    • 5月9日
  • ちゃ

    ちゃ

    無印です♪

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😆

    • 5月10日
  • ちゃ

    ちゃ

    黒豆ルイボスが少し甘みがあって子どもたち大好きです!
    試してみてください👀

    • 5月10日
ひなまるママ(27)

私の子も
あまり水分は取りたがりません😭
味噌汁とかは大好きなのに、、
なのでこまめに声かけして
一口だけでもその都度飲んでもらってます!!!
ジュース好きですが、
あまり頼りたくないので
飲ませてないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    味噌汁飲んでくれるの羨ましいです😱うちの子、スープ系も飲まなくて、、
    こまめに飲ませるようにしてみます😭

    • 5月9日
ななな

ジュースをあげたくないなら
あげない事です。
ジュースの味を知ってしまうと
余計に水、お茶を飲まなくなります。

お茶にもいろいろ種類があるので
試してみるといいと思います。
あとは
好みの温度がある場合もあります。

うちの子は
お茶、水どころか
ジュースも拒否でしたが
コーン茶を薄めにして
温めの温度なら飲んでくれてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リンゴジュース飲んでしまったから余計ですよね、、
    温度のこと考えてなかったです😵‍💫
    コーン茶、あげたことないので挑戦してみます!
    ありがとうございます!

    • 5月9日
deleted user

うちは3人とも麦茶飲みます!

家に飲み物は麦茶だけ置くようにしてます。
1.2歳ごろまではすぐに飲めるように常にマグなどに入れて、テーブルに置いてました。
とはいえ、あえてしてたわけではなく、自然と麦茶しか飲みませんね🤔

3-613&7-113

娘達は、マグを自分で持って飲めるようになったら摂取量かなり増えました😊

ぴくりん

お茶は、色んな種類試されましたか??

上の子も水分あまりとらない子でした💦
和光堂の赤ちゃんの十六茶か、はなかっぱの子供喜ぶ麦茶なら飲んでくれてたので、しばらくはずっとそのどちらかでした!

下の子も、普通のスーパーで売ってる麦茶だとあまり飲みませんが、子供喜ぶ麦茶ならけっこう飲んでくれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶もいろいろあるんですね😳
    知りませんでした!

    まだ麦茶しか試せてないので、他の種類もチャレンジしてみたいと思います!

    • 5月10日
  • ぴくりん

    ぴくりん

    子供の味覚って繊細なので、ちょっとした味の違いも感じるみたいです😂
    お子さんの口にあうお茶が見つかるといいですね✨

    • 5月10日
ぴよ

うちの子は基本ストローマグであげていて
普通に水分はとっているのですが
たまにコップで出すと喜んで飲んで
おかわりを何度も所望され
「いや、飲み過ぎ飲み過ぎ😂!」
ってなります(笑)

なのでいつもと違うもので
水分あげてみると興味をもってくれれば
飲んでくれるかも、、?です🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに飲んでくれるの羨ましいです😂コップも試したのですがダメでした😫

    • 5月10日
ママリ

一口飲んでくれるなら、とりあえずは回数を小まめにあげたらいいと思います😇
うちの子も全然飲まなかったですが、一歳半頃から急に飲む様になりました✨

ジュースはなるべくあげない方が良いと思います!ジュースしか飲みませんってなると、お茶お水飲んでくれなくなります😭

お茶の種類色々試してみると、良いかもしれません❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ麦茶しか試せてなかったので他も飲ませてみたいと思います☺️
    ありがとうございました!

    • 5月10日