※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

母の日父の日めんどっっっっっくさいーーーーーー義父母欲しいものなさ…

母の日父の日めんどっっっっっくさいーーーーーー
義父母欲しいものなさげだし、聞くのもきまづいし、旦那は自分のことばっかで考えもしてくれないし。
どうしてますか。。めんどい。。花固定でいいかな。。

コメント

りっちゃん

母の日、スイーツ
父の日、お酒
誕生日、物
って決めてます😊
まだ渡し出して2回目なので変わるかもですが、、

• ママリ

ママリ

決めちゃった方が楽ですよね!!でも、悩んでしまう。。。🥲

• 5月10日

父の日、母の日、誕生日、全てあげたり、あげなかったりです😂笑

毎年のプレッシャーになるし考える余裕ない年もあるし…笑

近しいタイミングで会うことになった時とかだけ、焼き菓子など渡してます😂
てきとーな嫁です。笑

• ママリ

ママリ

私もそんな感じでいきたいんですが、敷地内同居なんで、やっぱりあげないわけにはいかなくて笑

• 5月10日
らら

結婚してからずっと花送ってます!
ネタ切れになるのが怖い&母の日=お花って王道なので😂
義父はいませんがもしいたらお酒かいいお肉とか食べ物にしてたと思います!

• ママリ

ママリ

花が1番いいですよね!母の日一日遅れたら、お花屋さんに全然売ってなくて。。ネットで今から注文しよかなと思ってます笑

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

夫が母の日父の日に何もやらないので、昨年までは私が義父母に夫と連名で贈ってましたが、今年からやめました😊
半年前に夫と喧嘩したときに、自分の親のことは自分でやってね〜と夫に伝えたからです。

私は自分の親にだけ贈りました。義父母には夫は何も贈ってないと思います。

• ママリ

ママリ

そうしたいです。。。たぶんそれでも何も思わない義両親だけど、そんなわけにもいかず。。

• 5月10日
ゆみか

わかります😭
うちは母の日、父の日、お歳暮4件、お中元4件、甥っ子姪っ子9人の入学卒業祝い、年賀状、、年に何度も送られてくる野菜のお礼など、、もうやってられません💦
今回の母の日はギフト券にしました。。もう本当いやです。。

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ大変ですね!!!つらい。。せめてお歳暮お中元はやめたいですね。。

• 5月10日
  • ゆみか

ゆみか

めちゃくちゃ大変です💦
    旦那からやめてもいいか義母に聞いてもらったんですけど、なかなか会えないからと言われ継続してます😭
    ギフト系だけでも年間20万超えます

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

お年玉も大変そう🥲頑張りましょう!

• 5月11日