※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
子育て・グッズ

出産前に使う短肌着やコンビ肌着について悩んでいます。新生児には半袖ボディスーツは早いでしょうか?上の子の時はあまり使わなかったので、どうしようか迷っています。

6月の初めの方に出産予定なんですが、短肌着とコンビ肌着って結構使いましたか?
新生児の時にユニクロの半袖ボディスーツで過ごすにはまだ早いでしょうか?💦
半袖ボディスーツ+半袖ロンパースで過ごそうかな?とも悩んでて…💦
上の子の時に短肌着とコンビ肌着ってあまり使った覚えがなくてどうだったかなー?と思って😅

コメント

長女が6月頭産まれで、短肌着はいらなかったですが、コンビはよく着せてました。

長男は7月頭産まれでめちゃくちゃ汗っかき(暑がり?)だったので、新生児の頃からボディ1枚でした。

今ボディがあるなら肌着はボディにして、上に何かけるかもう1枚着せるかでもいいと思いますよ!

• ママリ♡

ママリ♡

ありがとうございます!😊
    ボディスーツ用意してあるのでボディスーツメインにしようと思います💕
    参考になりました☺️

• 5月9日
ママり

第一子が6月初め生まれで、新生児期や家ではコンビ肌着一枚+布団代わりのタオルで過ごすことが多かったです!
真夏はユニクロのメッシュボディ肌着(スナップで留めれるもの)もよく着てました!
上のお子さん居て外出る機会が多いならボディ肌着+ロンパースも良いと思います!

• ママリ♡

ママリ♡

短肌着はやはり使わなさそうですね😊
    コンビ肌着も用意しとこうと思います☺️
    参考になりました!❤️
    ありがとうございます✨

• 5月9日
🍑🍑

短肌着もコンビ肌着も使ったことないです😂💦
新生児の頃からユニクロのボディスーツです😳
しばらく着れたので私は助かりました👶🏻💓

• ママリ♡