※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日予定帝王切開で入院中。上の子がいる妊娠が早く感じられ、自分が死んだらどうしようという不安が大きい。手術や産後は不安や恐怖はないが、この気持ちが気になる。

いよいよ明日予定帝王切開のため今日から入院しています!
上の子がいる状態での妊娠期間は本当にあっという間で、明日出産する実感がまだ沸かないです。
あと、一人目のときはそこまで思わなかったですが、今回の出産で自分が死んでしまったらどうしよう!という不安が結構大きいです🥲上の子がいるから責任感みたいなものがそうさせるのでしょうか…
手術も産後のことも特に不安も恐怖もないのですが、それだけが気がかりです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

わー頑張って下さい😢♡
私も2人とも帝王切開だったのでよくわかります😂
でもきっと大丈夫☺️
早く可愛い我が子に会えるの楽しみですね☺️

• ママリ

ママリ

大丈夫だと信じて頑張ります!!
    前回は緊急だったのであれよあれよと手術台へ運ばれましたが今回は自分の足で向かうので少し緊張します…!
    赤ちゃんに会えるのとっても楽しみです😍

• 5月9日
tmo🐢

なんか分かります!
自分が死んだらどうしようってすごい思うようになりました😭
もしもの時の為に、家のお金など、私が全部管理しているので、口座の暗証番号やスマホのパスワード、色々必要な手続きを全て書いた書面を残しておく予定です😂
1人目の時は全く考えなかったのに、やはり2人目だと上の子の事を考えるんですかね🥺

もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶出産、頑張ってください🥰

• ママリ

ママリ

思いますよね!独身のときは死んだらやだな〜くらいだったのが今は死んだらやばい!生きる!という感じに変わりました(笑)
    やはり家族がいると違いますね😂
    あ、私もそういう書面作ろうとして忘れてました!明日の朝やりますww

• 5月9日