※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘のために関東に戻るタイミングは、①幼稚園のプレの募集が始まる前、今年の秋頃までが良いでしょうか?

娘が今1歳5ヶ月です。
旦那は転勤族で現在関西にいますが、
地元は2人とも関東です。採用地は東京です。

希望すれば関東に戻してくれそうなのですが、
採用地に戻れば家賃補助が3万円まで下がります。
現在は9万円です。

関東に戻れたら関東でマンションを購入して
万が一また転勤になれば旦那だけ単身赴任という方向で
考えています。

そこで、娘のことを一番に考えるとどのタイミングで関東に戻るのが良いと思いますか?🥲

①幼稚園のプレの募集が始まる前、今年の秋頃までに。
必ずプレに入れたいという希望はありませんが、
転勤のタイミングがおかしくその園のプレに行けなかったことによって入りたい園には入れないと困るかな、、、と考えたりします。

②幼稚園を年少で入る前までに。

③小学校入学前までに。

みなさんどうしますか😭

コメント

同じく転勤族です🙆🏻‍♀️

持ち家がありましたが転勤のある部署に異動になってしまい、話し合って家を売却して社宅に移りました。

小学校に上がるまでは夫について行ってその都度幼稚園は転園。小学校に上がるタイミングでもう一度家を購入してその後は単身赴任しようと話し合いました🙆🏻‍♀️💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊同じ転勤族で心強いです!
    持ち家のある状態で転勤のある部署に異動ってそれも大変でしたね😭幼稚園の転園ってあまり子供に負担かからないですかね??意外とすぐ馴染めるものですか?もう少し関西でお金貯めてから関東に戻ってもいいかなぁと考えておりまして、、、。でも幼稚園の友達とそのまま小学校でも一緒にいて、娘が入れなくなったらどうしようと思ったり😰

• 5月9日