※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がうるさくて、ふんふんするので困っています。怒ってもいいですか?他の方はどうしていますか?

小さい子は怒らない方が良いってよくいうじゃないですか?

娘がここ数日ふんふんふんふんふんうっっるさくて
一緒に遊んでもテレビ見ても夕方になるとふんふんするので、
なに!?なににふんふんしてんの!?うるさいよ!と
言ったら黙ってくれるんですが、ダメなんですかね?

一生どうちたのー?これやってみるー?あれやってみるー?ってやれってことですか?

みなさんどうしてるんですか?

コメント

一向に疲れが取れない母

ふんふんふんてどういうかんじですか?🤔志村けんのひとみばーさんみたいな感じですか?笑

ふんふんふんはよくわからないですが、子供にはダメなことは普通に怒ってます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ごめんなさい😂😂😂😂めっちゃ笑えました(笑)
    ひとみばーさんがわからないのですが(笑)、何が気に食わないのかずっとメソメソメソメソしてる感じです😇

    • 5月9日
mamari

怒る と 叱る の違いですかね🤔
駄目なことは駄目だと声かけ(説明)はするけれど、怒るのではなく教える感じにしていました。

まずは共感。なぜそんなことをするのか、本人もわかっていない場合が多いので、いろいろな理由を仮定してみます。
一番近そうな理由をもとに、どう対応してあげたらよいかを考えて、対応しながら様子みて、それに応じて対応策を調整…

子どものことをきちんと考えながらも、子どもに振り回されないよう、指針というか、考え(筋)はきちんと持っておく…そこが一番難しいけれど、一番大切だと思います。

ビール

うちも、下の子ふんふんふんふんメソメソ顔して一生言うてます🤣笑

うーん、忙しい時は「はいはーい、嫌だったもんねー、そうよねー」とか言ってYouTubeとかつけてあげると黙って見たりして時間稼げたり、
構ってあげれる時は構ってますが…

と言ってたら、まさに今、ふんふんふんふん言い出しました🤣