※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
子育て・グッズ

保育園の途中入園で就労証明書が揃わず不安。一旦私のみで申し込む方法は?横浜市の区役所で相談予定。

保育園の申し込みについて

現在、夫は就職中で私は育休中です。
7月の終わりに復職予定なので6月からの途中入園で申し込もうと思い区役所に行ったのですが私の勘違いで就労証明書を私一人分しか用意していませんでした。
私一人だけの分だとランクが下がると言われたので一旦申し込みをせずに帰宅しました。
6月からの途中入園申し込みまでに旦那の就労証明書が間に合わないので2人分揃ってから7月の途中入園を申し込もうかと思っているのですが無事入園できるかと不安です。

例えば私一人の就労証明書だけで一旦6月申し込みを行い、その後旦那の就労証明書が届き次第後から提出することは可能なのでしょうか。
区役所で今日聞いてくればよかったのですがどうしようと焦り忘れてしまって...
明日、区役所に相談はしますがもし分かる方いたら教えてください。

横浜市です。

コメント

moon

とりあえず申請だけして、あとから、 就労証明を提出する形で平気ですよ😌

旦那の会社から就労証明が送られてくるのが遅く間に合わなかったので、就労証明のみあとから提出しました!

• 24

24

ありがとうございます!😊

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

後日提出で申請しても大丈夫なケースもありますよ。

○日までに資料揃えられないと、駄目な場合もありますが。。

まずは役所に相談ですね!

• 24

24

ありがとうございます!😊

• 5月11日