※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で、帰りの保育園でのイヤイヤに困っています。夫はすぐに対応してくれるが、毎回対応していてもわがままになるか心配。相手するべきか悩んでいます。

来月2歳の娘がイヤイヤ期に両足突っ込んでます🦵🏻🦵🏻

一度イヤイヤが始まると思い通りになるまでひたすら泣き喚きます。余裕のある時には付き合えますが、仕事終わり保育園のお迎えの帰りにイヤイヤスイッチが入るとこっちも余裕がなくイライラしてしまいます。
夫は、イヤイヤ始めると嫌な顔せずすぐに相手をしてあげています。

みなさん床にゴロゴロ泣き喚かれたりしたらどうされてますか?毎回すぐに対応していたらわがままにならないかとか心配です。今は相手してあげるべきなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子の場合、構うと余計に悪化するので放置しています😅
外だと無理矢理担いで移動します🥹

  • megu

    megu

    やっぱり放置ですよね😂
    うちも今日担ぎ上げて家に帰りました笑

    • 5月9日
おもち

外は迷惑になりそうなら担いで車へ。笑

そうじゃなければある程度放っておいてます!

  • megu

    megu

    担ぎますよね🤣
    車に乗せるのも一苦労です🐟

    • 5月9日