※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中37wで子宮口が2センチ開いてきて柔らかくなっている。前駆陣痛があり、1人目は38w3dで内診から本陣痛につながったが、情報が不足。1人目の誕生日が来週で、同じ日に生まれることを願っている。

2人目妊娠中37wです。
本日の検診で子宮口2センチいかないくらい開いてて
柔らかくなってきてるねと言われました。
そこで、みなさんは柔らかくなってきてる。
又は開いてきていると言われて
どのくらいで出産されましたか?😆
また、前駆陣痛があるのですが本陣痛につなげる為に
何かされましたか?
1人目の時は38w3dで内診グリグリから本陣痛に
繋がり、病院でもあまりこういった情報を貰えなかったため
全く参考にならず。🥲
1人目が来週誕生日なのでどうにか同じ日に生まれないかなと
そわそわしております🥹

コメント

Y.Y

1人目は38週の検診で
子宮口開いてすらなく
まだまだ産まれそうに無いって
言われたのに
次の日に陣痛来て出産でした🤣
2人目は元々切迫で入院してた事もあるのか
36週で子宮口指1本で
36週3日で破水して
そのままその日に出産でした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり赤ちゃんの気分次第なんですかねー😔😔

    • 5月10日
はる

2cm開いてるねって言われてから3日後に出産しました
38wでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2センチ空いてないくらいと言われて1週間経ちました。
    38wでなんとか産みたいです😭
    なにか陣痛につながることされましたか?

    • 5月10日
  • はる

    はる

    エコーよりも300g近く軽く生まれて来て、吸う力が弱く授乳とか苦労したので、焦らなくても良いと思いますよ
    お医者様の推奨もあり、1日1時間以上お散歩してたせいかなぁと思ってます

    • 5月12日
みーぽん

同じく健診で1.5〜2センチ開いてる、柔らかくなってるから近々来そう!と言われ、その日に産まれました!その日の朝から前駆陣痛ぽいのはありました。
37W4Dでした☺️
そして同じく上の子が20日で2歳の誕生日だったので、近くで産まれないかなぁと思ってたら約2週間早かったです🤣
私は産まれる数日前に水族館に行ったり色々とけっこう歩いたりしてたのて、それが陣痛に繋がったのかなと🤔
ママリでもよく聞いてましたが、歩くとか動くのって大事だなと思いました!