※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファンキー
妊娠・出産

2回目の健診で、出産予定日がズレたものの赤ちゃんは元気。費用に不安があり、経済面での悩みがイライラの原因。

2回目の健診でした。
家から近い病院での出産希望のため、前回受けた病院に紹介状を書いてもらい、今日は新しい病院で初受診でした。
そうしたら、出産予定日が3日ズレました(^^)
赤ちゃんは元気よすぎで先生が困るくらいで、心拍もピコピコ元気に動いていました。
なんとなく人っぽい形(^^)
筋腫も見つかって一緒に成長してるようでしたが、今の所様子見となりました!

赤ちゃんは大丈夫そうですが、私の財布は大丈夫でないです(>_<)今日は25000円かかりました。抗体価検査をしたし、病院にもよるとおもいますが、妊婦健診てお金かかるなーと思いました…。
貯金頑張んないとな〜と現実を突きつけられました。

経済面の悩みはイライラの元ですよね。
質問になってませんね、すみません。

コメント

deleted user

おめでとうございます☺️🔅
これからたのしみですね💓
赤ちゃん元気そうでよかったですね👍👍
お母さんのからだも大切にしてくださいね☆

助成はないですか??
うちの市では14回まで5000円分くらい助成してくれてましたよ!

  • ファンキー

    ファンキー

    ありがとうございます(^^)
    受診票使ってます!
    一回目分とがん検診分使いましたよ。

    一回目の健診で行う色々な検査とがん検診と抗体価検査の3つ検査があったのでこれが高額でした。

    2回目だともっと少額で済みますよね?

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね👍!

    済むと思いますが1回目高かったですね😭

    • 11月18日
  • ファンキー

    ファンキー

    はい…びっくりです。
    ついつい食べちゃう間食を減らして行くかな…笑

    • 11月18日
ママリ

わたしは今助成でタダですよー(*´-`)
病院によって違うみたいですが💦
転院する前の病院は毎回2000円でした😂

  • ファンキー

    ファンキー

    えー!(◎_◎;)
    タダですか⁉︎

    次回からも経腹エコーで2000円はかかります。赤ちゃんのため、仕方ないか〜〜(>_<)

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも、ずっと2000円
    かかってたんですけど、
    引っ越しを機に転院した病院は
    タダでした!!
    会計のとき、お金出そうとしたら
    助成券使ってるから
    いらないですよーって
    言われました♪( ´θ`)

    わたし、ラッキーなんですかね?笑
    他の病院がどんなかは分からないです💦

    • 11月18日
  • ファンキー

    ファンキー

    ラッキーと思っちゃいます!笑

    私もよくわからないのですが、分娩までやってる病院で探して、今の病院だと通勤定期を使えるので交通費かからなくて近いんです。

    初期でも2週間毎の健診だから、筋腫持ちとしては不安も少ないかな?と思いました。
    次回は3週間後なので異常なしっていう自分でもわかる安心感かあります。

    ひとつ心配が減ってもまた心配がでてくるという。ある意味幸せな悩みなのかなと思うことにしました。

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠中はなんでも
    敏感になって、心配になりますよね💦
    わたしも、不安ばかりですが
    今のところ赤ちゃんは元気に
    育っているし以上なしなので
    あまり気にしすぎないように
    していますっ(●´ω`●)✨

    わたしは分娩は里帰りなので
    助成使えないので結局お金かかります💦
    なんか、毎回8000円くらいは
    かかるよーとか言われました💧
    まあ、あとから返ってはきますが
    辛いですねー(´;Д;`)

    • 11月18日
  • ファンキー

    ファンキー

    未経験なことだけに過敏になってます(^^;;

    助成使えないのキツイですね!
    準備が厳しかったりしますよね。

    妊娠は望んでましたが、貯金の減りが早くて焦ります。パパガンバッテー!です。

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとカツカツです!
    貯金とかできない状況です💔
    これから経済面でも不安です💧

    • 11月18日
  • ファンキー

    ファンキー

    そうなんですよ!!
    贅沢してる訳じゃないのに…っていいながら、どんぶり勘定なんですが。
    これから色々かかると思うとそれだけでストレスですよねー!

    • 11月18日