※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🔰
妊娠・出産

明日で38wの臨月妊婦です。病院で歩くよう指示され、その後血が出ました。おしるしでしょうか…?

明日で38wになる臨月妊婦です。
今日病院へ診察へ行き、
『赤ちゃんは順調に育っているが子宮口がまだそんなに開いていないから、1時間くらい沢山歩いて!』と先生に言われて今日病院から家までの距離をゆっくり1時間かけて歩きました。

数時間してトイレに行くと血が出ており、、
元々血便でお尻も痛かったのでいつも通りの血便かな?と思ったのですがお股を拭くとお股からも少量ですが血がトイレットペーパーについてました。

様子を見ようと思い数時間後にまたトイレに行くと織物シートに少量の血がついていました。
トイレットペーパーで拭くと少し塊のようなものもありました。

これはいわゆるおしるしというやつでしょうか…??
無知すぎてすみません。。

コメント

ん〜内診による出血も考えられるので微妙ですね😥😥

• ぽん🔰

ぽん🔰

コメントありがとうございます!
    内診がかなり痛かったのでもしかしたら内診による出血かもしれません😂ちょっと焦ったのですが冷静になれました!笑

• 5月9日

今日の病院では内診されましたか??
もしされたらそれの出血もあるかもしれませんが、38wとのことなので、少なからず出産は近いと思います✨

私も38wからずっと少量の出血が毎日あって39w0dの朝に今までとは違う量の出血、その日に陣痛が来ました✨

ドキドキですよね、おしるしが来たらもうすぐですね♡

ドキドキだと思いますが、頑張ってくださいね

• ぽん🔰

ぽん🔰

コメントありがとうございます!
    内診もしたので、もしかしたら内診の出血かもしれません…ドキドキしてたのですがそう思うと少し楽に考えられるようになりました😂

様子見て今後も歩いたりしてみようかと思います!
    元気の出るお言葉ありがとうございます😭✨

• 5月9日

退会ユーザー

内診したのなら出血もあり得ますね。

ただ、そこから引き起こされてってこともあったりしますので準備はしておいた方がいいかもしれません✨

たくさん歩いてたらお産の進みも早いかもしれません。
    無理はしないでくださいね✨

• 5月9日