※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧴✨
妊娠・出産

妊娠検査薬反応あり、胎嚢未確認。第一子出産トラウマで怖い。自然妊娠驚き。喜びと不安。友達には話せず、一人の時辛い。

妊娠検査薬、反応が出ました。
病院行きましたが早すぎて胎嚢見えませんでした。

第一子、つわりでが重症化し、ケトン体出て入院
出産時、妊娠高血圧により救急搬送、出産し、癒着胎盤大量出血、大量輸血 命助かったことが奇跡と言われました。

第一子はクリニック2年通い、体外受精でやっと妊娠
なので、二人目も凍結胚移植の予定でした。

まさかの2人目は自然妊娠反応。
こんなことありえない。神様からの贈り物

と考えるしかありませんし、喜ぶところです。

が、第一子の妊娠出産がいつまでもトラウマなので、
今後が怖くて仕方ありません。

第二子望んでる方、第一子望んでる方、不妊治療されてる方にとっては、こんな悩み贅沢だと思います。

不妊を経験してる立場から、沢山のことを考えてしまいます。とてもおめでたいこと。
ですが、本当に妊娠出産自体が怖いです。怖くて怖くて楽しいことが考えられません。

友だちにも話せる内容じゃないし、きっと妬みをかう内容でしかないと思うので、ここに吐きました。

我が子が起きてる、旦那がいる時は考えないのですが、
やはり、一人の時はしんどいです。

コメント

K.A.A.T

妊娠も出産も怖いですよね😭怖くて当たり前だと思ってます💦
母親は命懸けで子供をうみます
私も1人目欲しくて2年半かかり授かり妊娠悪阻で入院初産で逆子で予定帝王切開で出産で手術室に入ってからも怖くて麻酔も痛いし恐怖で泣いてました子供が産まれたら嬉しくて泣きそれからは泣く余裕なんてないほど2人目がすぐできて帝王切開だったので年子は高リスクで子宮破裂の恐怖と戦いながら2人目も無事出産しました☺️
産まれたら愛おしくて大切な存在ができて大変だけどママにしてくれて生まれてきてくれてありがとうって思ってます🥰

  • 🧴✨

    🧴✨

    優しい回答を、本当にありがとうございます😭

    子どもが元気に、産まれてしまえば、そして、母体も元気なのであれば終わりよければ全てよし。となるのですが、それまでは、ただ、ひたすら、不安な日々を過ごしますよね。
    ありがとうございました。😭
    嬉しかったです。!

    • 5月11日
mchama

おめでとうございます♥️
私も3人とも体外で授かりました👶🏻

妊娠も出産も奇跡、でもリスクはつきものですよね🥲💦
私も若い頃はなんとも思っていませんでしたが、自分がいざ妊娠すると、不安だらけでしたよ😱

1人目が大変だったからその後の赤ちゃんたちもみんな大変な出産、妊娠生活になるとは限らないと思います😌
不安は出産するまでずーーーっとありますが、あまり心配なさらず、何かあれば病院に行きましょう‼️

  • 🧴✨

    🧴✨

    何かあれば病院。その言葉一番響きます。そのためには信頼できる病院とお医者さんの力も必要ですもんね。
    1人目でお世話になった病院に行って来たいと思います。
    回答嬉しかったです。ありがとうございました😭

    • 5月11日
くま

そんな壮絶な体験があったのならトラウマになっても仕方ないと思います😫
💦

同時期の出産ママが同じような状態でした💦管理は大学病院で、万全の体制のもと年子の子供を産みました😂
つらいつらいと言ってましたがなんとか出産まで持ち、予定の帝王切開にて無事出産しました💦
輸血はしていましたが…医療体制が全然ちがったようです😅💦

私は安産の後、次の子は流産で大量出血し貧血でしばらく絶対安静でした💦

別の友達は安産でしたが子どもは遺伝疾患だった事でショックでうつに。(今はどの家庭も幸せにくらしています🤗)
母子ともになにもなく健康で迎えられることはほんとに奇跡ですよね🙂
ほんとに命は尊いですね🥺

どうか無事出産できますように✨✨

もし諦める選択をした場合でも、悲しいですが私は立派な決断だと思います😢
本当の支えは家族だけです。家族に弱音吐いてもいいですよ😫

  • 🧴✨

    🧴✨

    大変な経験なさっていたのですね。母体本当に信じられないくはい、命をかけますよね。なんで?と思うくらいです😭

    回答嬉しかったです。
    ありがとうございました😭

    • 5月11日