※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

医療事務の求人に返信がなく、保育園とカフェの選択で悩んでいます。将来のことも考え、迷っています。どちらを選ぶかアドバイスをください。

仕事を悩んでます😭どう思いますか?💦

今、医療事務の求人へまず書類選考ということで履歴書を送り返事待ちなんですが2週間経ちますが一向に返信がありません。
そろそろこちらからメールしようかなと思ってる所ですが、
その期間で本当にここで働こうか迷ってきました😅

医療事務は
8:30〜12:00と15:00〜18:00勤務です
間の3時間は休憩
保育園ではなく実家の母が預かってくれます
休憩中に実家へ帰りお昼をたべ午後の出勤という感じです🤔実家へは車10分くらいでとても近いです🚗
ずっと母に預けっぱなしではなく徐々に途中入園できそうな保育園を探していきます
もし保育園に預けるようになった場合
昼休憩の間に迎えにいって午後仕事の時は母に見てもらおうと考えてます
(保育園のお迎えの仕組みまだ理解してないのでそれ無理だよって感じなら教えてください😭)

もう一つ迷っているのはカフェ定員です
こっちは医療事務と比べて時給が300円ほど低いです
ですが時間は9時から15時などなのでもし保育園に預けるにしても母に預けるにしても時間の都合はいいです!
それと調理師免許を持っているのでやりやすいです😅

ただ、医療事務を経験しておけば2人目産んでから復帰するにも自分の幅が広がるなと思うのと
妊娠しても働きやすそうと思うので医療事務は魅力的です

自分が何をしたいのかが全然分からず
先のことばかり考えて悩みまくってます🤦‍♀
パートなのに考えすぎてて頭パンクしてます
みなさんならどうしますか?!?!😱😱

コメント

たろうちゃん

医療事務の勤務時間だと
行ったり来たり大変そうだなあってのと、夜18時に終わってから子供迎えに行ってご飯作って…だと大変そうだなと思いました😅
3時間休憩の内に洗濯や晩ご飯作れるならアリだと思いますが。

保育園の申込は、午後家族に見ててもらえる(午後は保育が足りてる)となると、もしかしたら保育足りてない時間数が足りなくて申し込めないかも?と思いました。
入園した後に「今日は昼までで迎えに来ます」はOKです。

• a

a

そうですよね😭
    18時に終わって家事はしんどいかなとは思ってました🤦‍♀️
    都合よく目瞑ってしまってました😅

やっぱりそうなりそうですよね保育園😱
    一度考え直します!💦
    気づかせました
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月9日