※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nami
子育て・グッズ

娘に着替えを自分でできるように教えたい。手伝いながら少しずつ自分でやるように促す方法が知りたい。

そろそろ着替えを自分で出来るように教えてこうと思ってるのですが、どのように教えていったらいいか分かりません😅

娘は活発ですぐに動き出してしまいますが、泣いたりはしないし、ズボンを履く時足を上げたり、結構協力はしてくれます(笑)

そこからどのようにして自分でやるようにしてもらえばいいかが分からなくて😅
声掛けで手伝いながら、少しずつ手を貸さないようにしていくって感じなんでしょうか??

コメント

足入れてみよっかぁー♡
どこから出るかな〜♡
あ、こっちから出たねー♡
次はこっちから出てくるかなぁー?♡
などいろいろな声掛けが出来ると思います\( ˙▿︎˙ )/ゲーム感覚だとお互い楽しいですよ✧︎*。

• nami

nami

ありがとうございます*ˊᵕˋ*
    声掛けしつつ、最初はママが足や手を入れてあげる感じですかね??

• 11月19日
みゆ

ズボンは前を上にして床に置いた状態で、子どもに座りながら足を通すように教えていきました(^^)

• nami

nami

ありがとうございます😊
    今は立って履かせているんですが、子供が履きやすい状態で座らせて教えてみようと思います(*^^*)

• 11月19日