※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小麦アレルギーで足に蕁麻疹が出た場合、病院に行くべきか相談中です。

小麦アレルギーについてお伺いします。
今朝小さじ1杯のパン粥をあげた1時間後、足の付け根から太ももにかけて蕁麻疹のようなものができていました💦
元気もあり下痢嘔吐はしていません。

6時間経った今は蕁麻疹はわりとひいています。
調べてみるとアレルギーでの蕁麻疹は顔からお腹にかけてが多いようで、足に起こるのかな?とも思いますが、タイミング的にパンが悪かったのかな〜と🥲

食べ物アレルギーで足に蕁麻疹が出た方いますか??
また少しあげてみて蕁麻疹が出たら病院にはいこうと思っています🙇‍♀️

コメント

☺︎

小麦はパンが一番最初ですか?パンだと色々なものが入ってるので、小麦ならうどんかそうめんでクリアさせる方が確実ですよ👏🏻😊うちは卵アレルギーですが、顔だと耳と目の周りが赤くなっただけで蕁麻疹は出なかったですが、足は太ももの付け根とふくらはぎの裏側には蕁麻疹でましたよ🥺今痒がったり機嫌が悪いなら受診した方がいいですが、引いてきてるなら今日は様子見でもいいと思います🥺次はパンじゃなくて小麦だけのものをあげた方がいいかなと思います😊パンとそうめんだと小麦が入ってる量が違うので、パンでクリアできてもそうめんやうどんで小麦の量が増えた時にアレルギー症状が出る可能性もあります🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    パンを最初にしてしまいました💦
    そうなんですね、、お恥ずかしながら知りませんでした🥲
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    やはり足にも蕁麻疹出る場合があるんですね!
    まずはうどんやそうめんで試してみようと思います💡
    ちなみに流れとしては、うどんやそうめんで小麦をクリアしたら食パンを与えみるという感じでいいのでしょうか?🥺

• 5月9日
  • ☺︎

☺︎

普通のうどんや素麺でもいいですが、そういうのは食塩が入ってるので、最初は赤ちゃん用のうどんや素麺の方がおすすめです☺️赤ちゃん用だと小麦だけで作られているので、何か症状が出たら小麦が原因とわかりやすいです👏🏻😊原材料が小麦だけなら、うどんからでも素麺からでも大丈夫ですし、どちらかをクリアできれば一旦小麦はクリアで大丈夫です😊
    市販のパンは、ものによって乳製品を使ってたり、稀ですが卵も入ってるので、その辺クリアしてからの方が安心してあげられますよ☺️⭐️わたしは、小麦は素麺→うどん→パンの順番でクリアさせて、一応パンの前にヨーグルトを試してました😊

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用の買ってみます!
    たしかに普通のうどんは食塩はいっていますね💦

食パンは乳製品が入ってると見たのでヨーグルトクリアしてからあげたのですが、たしかに卵はまだ卵黄しかクリアしてないです🥺
    きちんと調べてからでないとだめですね😭
    ☺︎さんと同じ順番で進めて行きたいと思います👏
    ありがとうございます😊

• 5月9日