※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産後の心境や感情、今後の気持ちについて相談中です。

先程稽留流産してきました。
始まる前は、お腹の子と離れてしまう悲しさと恐怖でした。
先生と看護師たちが一気に5人入ってきて、色々準備をし麻酔が入れられ、天井が薄くなってって目が覚めたらもう手術は終了してました。
もう麻酔を打ってからは何をされてたとか全く感じませんでした。

ただその後いま2時間が経ちましたが、生理痛のような腹痛と頭痛と眠気があります。

罪悪感と失った絶望感。自分への責めなどはずっと消えません。周りが悪くないと言ってもそれは消えません。
ただ今は、出産が分ってから今の彼と初めて心から色んなことを話せたと思うと感謝しています。
命懸けで今回のことで今の彼との将来だったり、周りの環境の幸せさをあの子が教えてくれたと思ってます。

これからまだ赤ちゃんを見ることも辛いと思いますが、少しずつ前に進めればと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですよね…。
私も初めての妊娠で化学流産を経験しました。私の場合は自然排出で手術はありませんでしたが、ドバッと血が出た瞬間の絶望感、喪失感は今でも覚えています。
主人は一緒に悲しんでくれたあと、妊娠できる身体って教えてくれたんだねなど、色々と励ましてくれました。流産してすぐはどんな言葉も綺麗事のように聞こえてしまいますが、時間と共に少しずつ前向きになり、また私のところに来てくれるよう、身体を整えようと思うことができました。
短い期間でも私たちのところに来てくれて幸せな時間をくれてありがとうと思えるようになりました。
今は流産後もう一度妊娠することができ、タイミングを見て戻ってきてくれたんだなと思っています!
ママリさんも今はお辛い気持ちでいっぱいかと思いますが、いつか必ずまた自分のところに来てくれるということを信じて、今は身体のこと第一にゆっくり休まれてください。✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私もママリさんのようにまた来てもらえるように頑張ります。心強く希望が持てました✨
    そして、もう少しでご出産ですね!妊娠おめでとうございます&ご出産頑張ってください!

• 5月9日