※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊活

風疹の予防接種回数と麻疹のリスクについて相談したいです。妊活を始めたいけど、風疹接種後でタイミングが難しいです。麻疹のリスクや未接種者の意見を聞きたいです。

みなさん風疹の予防接種は何回接種しましたか?
麻疹はしなくても大丈夫でしょうか?
風疹を接種したばかりなのですぐにはできません。
なるべく早く妊活を希望です>_<
また麻疹にかかるとどのようなことがあるか教えて頂きたいです( ; ; )逆に麻疹の接種をしていない方にも意見をお聞きしたいです😢

コメント

na

麻疹風疹の混合ワクチンを妊娠前に一度打ちました!
麻疹は赤ちゃんの頃にも接種してますので二回接種です。また、風疹は一度かかったと思います。

過去に麻疹を二回接種してないのなら、受けた方が安心とは思います。早産、流産の可能性が上がるらしいですし、また流行したらいやですししね。感染力強いですし、妊娠中にかかったら高熱で辛そうです。

• R

R

麻疹のことは全く知らなくて、、とりあえず風疹のワクチンを接種しようと思い接種しました>_<
    ワクチンを打ってから1カ月経たないと次のワクチンはうけられないのでしょうか( ; ; )

• 11月18日
Maddie

ワクチンは安定するのに2〜3週間らしいので、それから麻疹ですね?
実は受けたのが混合とかじゃないですよね?!うちの産婦人科は、風疹のワクチンが少ないから〜混合になるかもしれません、っておっしゃったりしていました。

• R

R

回答ありがとうございます( ; ; )
    そうですね、、風疹だけと言われました😢
    麻疹はしたほうがいいのでしょうか😢

あと、お聞きしたいのですが抗体は少しありましたが少なくて風疹の接種をしました。その場合2回目は接種しなくても大丈夫でしょうか😭
    今から2ヶ月間避妊なのでなるべく早く妊活を希望しています( ; ; )
    注射をうったのでこのまま2ヶ月たったら妊活を始めても大丈夫でしょうか( ; ; )

• 11月18日
  • Maddie

Maddie

私も専門家じゃないのでやはり医師に確認とは思いますが、二ヶ月避妊してと書類には書かれていますね。
    風疹ワクチンって1回でよくなかったですか?

• 11月18日
  • R

R

そうですよね( ; ; )

私もそう思ったのですが色々調べると2回接種しないと確実にはつかないと書いてあるところを見て少し不安になってしまいました😢

• 11月18日
  • Maddie

Maddie

私は風疹にかかったことがあったので、今月主人が接種しましたが、1回って言われましたよ。

もし、や〜さんが不安で2回接種されるなら、2回目接種日から2か月避妊になりますね。

• 11月18日
  • R

R

そうなのですね>_<
    なるべく早く妊活を始めたいので、できれば1回にしたいと思っています( ; ; )

• 11月18日