※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠初期の身体のだるさや不調で仕事に行けず、気持ちが落ち込んでいます。

めっちゃ寒気したり、急に暑くなったり、お腹はずっとギュルギュルいってるし、気持ち悪いし、妊娠初期ってこんなに身体だるいんだっけって感じ。

仕事だったけど、行けず情け無い。

コメント

暑かったり寒かったり気温差もおかしいし、普通ですらしんどいのに、お腹でもう一人育ててるんだから疲れちゃうのもありますよね。

私も結局妊娠中ずっとしんどかったです、、。
仕事もあるけど、お体大事にしてください。
いけなくて情けないって言う気持ちもすごくよくわかります。

でも、一番大事なのはママであるママリさんとお腹の赤ちゃんですよ。

お体のために無理はせず
しんどい時はゆっくりしてくださいね

• ママ

ママ

ありがとうございます😭
    五年前妊娠した時こんなに辛かったかな、甘えてるだけかなって思っちゃいます😭
    そうですね💦赤ちゃんを守れるのは今は私だけですもんね。無理せず頑張ります✨

• 5月9日
結優

寒いし暑いですよね😥
お腹空きすぎると吐いちゃうし、食欲も全く無いのに食べないといけない😭

朝と18時以降がなぜだか辛くて😰

一人目は我慢の限界まで我慢して、点滴してもらって回復せず入院になりました。

今回は早めに点滴してもらってきたけど、幼稚園のお迎えに遅れるし、先生には気を遣わせるし😰

妊婦トラブルって厄介ですよね😰

• ママ

ママ

私は吐くまではいかないからきっと軽い方なんだと思うんですけど、なのに動けなくなったりゴロゴロしてるので甘えだなぁとか思っちゃいます😭思ってるけどなかなか上手く動けない💦
    つわりが終わり動けるようになりたいです💦 終わったところで動けるかわからないけど笑

• 5月9日
  • 結優

結優

ずっと吐いてるわけじゃないから大丈夫な時間もあるわけで…でも調子こいて何かしようとしたら吐き気😥

もう全然ダメですよね😅もう、ひたすら気持ち悪いしかない😂片付けもできない。洗い物もできない。洗濯もできない。もう壊滅状態です😰

それでもまだ、スマホ触れるから大丈夫。吐く吐かないに関係なく辛いもんは辛いですよね😭

• 5月9日
  • ママ

ママ

そうですよね💦
    1人で家にいるわけじゃないから動かないわけにもいかないし、ゴールデンウィークは旦那に頼りまくりでしたが終わった今は頼れないので辛すぎます😭
    でも皆さんもそうだと思うと気が楽になりました✨ありがとうございました✨

• 5月9日

わかります😂😂😂すごい寒気したりしますよね

仕事行けず情けないと思っておられてすごいです……!わたしはつわりなんだから仕方ないでしょって開き直っちゃってます😂😂

• ママ

ママ

今日めちゃくちゃ寒いのもありますが、異常にゾクゾクしますよね😖
    私は吐くまでじゃないつわりなので行けない事が情けなくて💦

• 5月9日

退会ユーザー

私もまだ吐くまでのつわりではないですが、全然そんなこと気にしなくていいと思います😂つわりなんだから情けなくないですよ😂今はゆっくり休みましょう😌💪

• 5月9日
  • ママ

ママ

そうなんですね😭ちょっと気が楽になりました😭ありがとうございます😭✨

• 5月9日